メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > WPblogからミニバードへの引っ越しでの広告表示が消えない

質問

• WPblogからミニバードへの引っ越しでの広告表示が消えない
  • 本文:

独自ドメイン取得後しばらくWPblogにて無料でワードプレスを利用したサイトを作成していました(無料プラン、スマホでの広告表示あり)

そろそろ広告表示のないサイトにしたいと考え、WPblogでの有料オプションではなくミニバードにサーバーを移そうとしました
    移行の手順としてデータベースを移行し、WPblogでのwp-content内のデータをすべてコピーしてサイトの移行自体は完了しましたが、ミニバードに移ってもスマートフォン用の追尾広告が消えませんでした

試行錯誤の結果mu-plugin内のwp-wpblog-ads.phpファイルが存在するためのようですがこのファイルを消しておけばそのほかに変更する必要はないでしょうか?
    また同様のフォルダの中にwpblog-acceralator.phpというファイルも存在するのですがこれはどのように処遇したらよいでしょうか?

よろしくお願いします

• 緊急度:通常投稿者:mikan-usaさん投稿時間:2016/04/17 01:05
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4614

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

/mu-plugins

このフォルダの中はすべて削除

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/04/17 08:17
質問者からのコメント

ありがとうございます
削除した後は正常にサイトが稼働しています