メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ファイアバード > サーバーへのアップロードというのがよくわかりません。

質問

  • サーバーへのアップロードというのがよくわかりません。
  • 本文:

    超初歩的な質問です。



    ワードプレスのインストール完了

    ワードプレスにログインできて ダッシュボード画面も表示できています。


    ネットオウルのドメイン名をとっています。

    この場合、FTP設定とかをしなくても

    今の状態のままで

    ブログが公開できているということなのでしょうか?


    FFFTP接続の設定をしているのですがパスワードエラーになって

    できないのですが、

    ネットオウルのドメイン名であればFFFTP接続の設定は

    必要ないのでしょうか?









  • 緊急度:通常投稿者:@ririkaさん投稿時間:2016/04/09 14:58
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4586

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:


    >今の状態のままで
    >ブログが公開できているということなのでしょうか?

    質問文から読める範囲では、そう。

    ファイアバード の管理画面からWordpress簡単インストールをしたら、後悔されてるとおもって間違いない
    http://www.firebird.jp/support/man/autoinstall_manual_wp.php


    ダッシュボード画面の左上に、(W)の横にサイト名が表示されてると思いますが、そこにマウスを合わせると、「サイトを表示」って出てくるので、それをクリックすると、サイトが表示されると思うが・・。

    アドレスバーをみて、そのURLが自身のネットオウルドメイン?なら、公開されている。


    >FFFTP接続の設定をしているのですがパスワードエラーになって

    FTP用のIDとパスワードを使用していないのでは?
    ファイアバードのFTPアカウントとかの場所に書いてるのを使う。
    それか、登録時にメールが来てるので、そこにも書かれていたと思う。

    あと、ブラウザ経由でも使用できる
    http://www.firebird.jp/support/man/tool_webftp.php

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/04/09 15:27
質問者からのコメント

k-tanさん、ご回答いただきありがとうございます。

公開されている状態だということが理解できました。


ネットオウル以外の独自ドメインをとった場合に

FTPアップロードが必要ということなんですね?


わからないことだらけで いろんなことに時間がかかって困っていました。


思い切って こちらで質問してよかったです。

ありがとうございました。