メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > お名前.comで取ったドメインを設定したいのですが

質問

• お名前.comで取ったドメインを設定したいのですが
  • 本文:

お名前.comで取ったドメインを設定したいのですが私はlinuxはわかるのですがwindows7のnamesaverの設置ファイルがわかりません。
    よろしくお願いします。hostsかと思ったのですがhostsもなく
    resolve.confもない状態です。

• 緊急度:急ぎ投稿者:コッシーヒロさん投稿時間:2016/04/09 01:48
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4583

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

windowsで hosts に相当するものは、(versionによって違う)
    \windows\system32\drivers\etc\etc\hosts
    resolv.conf に相当するものは、
    デバイスドライバーのTCPのプロパティ
    だけれども、多分、質問者のやりたいこととは違うと思うよ。

普通は、こういうのは自動で(あるいはプロバイダ接続の設定をした時点で)設定されるので、特殊なことをしたいのでなければ(つまり、公開されていないネームサーバーを使いたいとか)、普通はいじる必要がない。

やりたいことを、もっと具体的に書いた方がいい。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/04/09 07:03

回答 No.4584

• 本文:

お名前.comの問題でした。(登録情報更新)
    ありがとうございました。

• 投稿者:コッシーヒロさん 投稿時間:2016/04/09 10:41