『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > 独自ドメインの使用について。

質問

  • 独自ドメインの使用について。
  • 本文:

    トンガドメインで、
    ネームサーバーとアドレスを設定したのですが、
    「ページ読み込みエラー」になり
    50時間以上たちますが、
    ホームページを表示することができません。
    初心者なのでよくわからないのですが、
    何をチェックすればよいか、
    教えてください。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:aomeganeさん投稿時間:2016/04/02 09:18
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4554

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    1.トンガドメイン?側の管理画面で
     ネームサーバーが、 ウェブクロウのものに設定しているか?

     ns1.webcrow.jp
     ns2.webcrow.jp

    2.ウェブクロウでドメイン追加で、Whois認証で追加する

     Whois認証がうまくいけば、1の設定もできてることがわかる

    -------
    検索で調べただけなのでよくわかりませんが・・。

    1の設定が反映されるのが50時間程度って話だと思われます。
    2の設定ができていれば、1の設定はOKだと思います。

    その後、1日程度、待てば、独自ドメインでホームページを表示されるようになるかと。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/04/03 23:18
質問者からのコメント

>2.ウェブクロウでドメイン追加で、Whois認証で追加する

この作業とWebFTPからのUploadでうまくいきました。
ありがとうございました。

回答 No.4550

  • 本文:

    ドメイン名は?

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/04/02 12:35

回答 No.4553

  • 本文:


    > 初心者なのでよくわからないのですが、

    初心者というのは、聞いた通りのことができないくせに、聞けばわかると思っているからなぁ...

    一応、書いておくけれどさ。

    > 何をチェックすればよいか、

    1. whois 情報で、正しいネームサーバーが設定されているかどうかをチェックする。
    2. whoisで設定されているネームサーバーの内容が正しいかどうかチェックする。特に、「ページ読み込みエラー」となるホストのAレコードが正しく設定されているかどうか確認する。
    3. 2のホスト名のサーバーが、そのホスト名によるアクセスを受け入れる状態になっているかを確認する。

    どれをとっても、
    ○「初心者には無理」
    ○「ホスト名を知らない他人には無理」
    なことですよ。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/04/03 11:15
質問者からのコメント

ありがとうございます。
まだ原因はわかりませんが、
勉強します。

回答 No.4560

  • 本文:

    WebcrowのWebftpは使えていますか??
    それが使えるのであれば、ネームサーバー等の問題の確率は随分と減ると思います。

    確認してみてください。

  • 投稿者:遠藤ソフトさん 投稿時間:2016/04/06 00:27
質問者からのコメント

>2.ウェブクロウでドメイン追加で、Whois認証で追加する

この作業とWebFTPからのUploadでうまくいきました。
ffftpからはうまくいきませんでした。
ありがとうございました。

回答 No.4627

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2016/04/20 12:26