質問
- メールが受信できません
-
本文:
ワードプレス関連でデータベースをいじったりして以来メールが受信できなくなりました。
関係あるのでしうか?
会社のメールを受信できずに大変困ってます。
- 緊急度:緊急投稿者:psyborgdogさん投稿時間:2016/03/28 23:41
回答 No.4521
-
本文:
普通は関係ない。
- 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/03/29 06:46
回答 No.4522
-
本文:
関係無いのでしょうが、メールが受信出来ないことは事実で困っています。
どうしたら受信出来るか?
が知りたい事です。 - 投稿者:psyborgdogさん 投稿時間:2016/03/29 07:30
回答 No.4523
-
本文:
メール受信のトラブルで、「エラーメッセージを引用しない」「ドメイン名を隠す」では、他人にできることはほとんどない。
メールが届くために必要な条件をひとつずつ順番にすべて(自分で)確認していく以外に方法はない。
# 会社なら、プロに頼めば? - 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/03/29 09:21
回答 No.4601
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム--
- 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2016/04/13 10:09
回答 No.4525
この回答がベストアンサーです
過去の質問で多いのは、
メールボックスが満杯で、受信できなくなってるという現象です。
今回もその可能性が高いのでは?と思います。
■
gmailでも何でもよいので、まずは自身で該当のメールアドレスにメールして
受信可能かどうかを確認しては?
たぶん、会社のメール関係なく受信できないのでは?
■
たとえば、ミニバードとかならWebメールとしても読めるのでそこで確認してみたら?
http://www.minibird.jp/tool/webmail.php
で、過去のメールもすべてそこで閲覧できるとしたら
メールボックスの容量がいっぱいになっているとかそういう可能性もあるかと。
ネットオウルの場合、容量いっぱいになるとメールを受け取らないみたいです。
必要ないメールを数件でもさくじょしてから
冒頭に書いたようにgmailから送信して受信できるかどうかをみて
受信で来たら容量の問題かと
■
ミニバードの場合、メール容量は増やせるので、増やしてみるというのも解決になるかも
http://www.minibird.jp/man/mail_add.php
初期値は300MBぐらいですが、それだと少ない人もいるかも。