メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > MTOS4のアップグレードがうまくゆかない

質問

• MTOS4のアップグレードがうまくゆかない
  • 本文:

「簡単インストール」にMTOS4があります。

これをインストールして、一番最初にアクセスすると(〜/mt.cgiをクリックすると)、ログインできるはずです。

しかし
    ---------------------------
    アップグレード開始

新しいバージョンの Movable Type をインストールしました。データベースのアップグレードを実行してください。

アップグレードに関する情報はここで見ることができます。

加えて、以下のコンポーネントのアップグレード、またはインストールが必要です。

*

Widget Manager Upgrade Assistant バージョン 1.1
    ----------------------

というアップグレードの画面が出て、IDとパスを入力しても、

「ログインできませんでした。 」

と出て、ここで止まってしまいます。

正しいIDとパスを入れていますが、まったくダメです。

対応の仕方を教えてください。
    よろしくお願いします。

• 緊急度:通常投稿者:bonsukeさん投稿時間:2011/08/30 13:08
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.410

• 本文:

自己解決しました。

ドメインを追加して運用する場合、他で使用したIDとパスを使用するとログインできないことが分かりました。

ドメインを複数使用して運用する方は、ドメイン毎にIDとパスを変えていく必要があります。

• 投稿者:bonsukeさん 投稿時間:2011/08/30 13:35