メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > .htaccessが効かない。

質問

  • .htaccessが効かない。
  • 本文:

    ミニバードで特定のIPからのアクセスを制限したいので、ミニバードの管理画面よりアクセス拒否設定をしたのですが、聞きません。
    一応、念のため.htaccessを開いて見てみると
    下記記述になっていました。

    #####ipcheck#####
    order deny,allow
    deny from xx.xxx.xxx.xxx(実際にはIPアドレス)
    #####end:ipcheck#####

    サイトはワードププレスで独自ドメインで運営しています。上記で指定したIPアドレスから閲覧されてしまいます。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:yama1980さん投稿時間:2016/03/21 10:33
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4474

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    order allow,deny
    Allow from all
    deny from xxx.xxx.xxx.xxx


    自身で直接.htaccessに書き込んでは?
    当方は、ミニバードで上記のように書いて拒否で来てますけどね。

    wordpressをインストールしたフォルダにある.htaccessの最後に追記してます。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/03/21 12:06
質問者からのコメント

いろいろ試してみた結果、どうもパソコンのIPは、アクセス制限できましたが、携帯の固定IPは制限できませんでした。何故携帯電話の固定IPがアクセス制限できなかったのは不明ですが、もしかしたらグローバルIPではないのかも知れません。

回答 No.4479

  • 本文:

    ブラウザのキャッシュも疑った方がいい。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/03/22 10:07
質問者からのコメント

アドバイスありがとうございます。