質問
- ドメイン移管について
-
本文:
現在他社へドメインの移管を考えています。
ネットオウルへのドメインの移管の申請はどのページから行ったらよろしいですか?
- 緊急度:通常投稿者:awachawanさん投稿時間:2016/03/14 11:52
回答 No.4454
-
本文:
「他社」のほうから、ドメイン移管すればOKのはず。
たとえば、他社が「お名前com」としたら
お名前comのほうから移管申請すれば、OK。 - 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/03/14 14:19
質問者からのコメント
お早くに回答ありがとうございます。
助かります。
その際、こちらの契約は自動的に解約されるのでしょうか?
例えば、2重に料金が発生するなど、心配しているのですが。
回答 No.4455
-
本文:
https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=1210
1.ドメインの契約の解除
2.ドメインロックを外す
ドメインロックを外さないと、移管失敗する
ドメインロックを外すためには、契約の解除をする必要がある
契約の解除をしているので、自動更新されない(課金されない)
こんな感じだと思います。
昔は、ヘルプに書いてた気がするのですが
気になるのなら、サポートに確認するのもよいかと。
契約を解除しても、ドメイン有効期間までは、スタードメインの場合はそのまま利用可能です。
- 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/03/14 21:00
回答 No.4538
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム--
- 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2016/03/30 12:47
回答 No.4456
この回答がベストアンサーです
>1.ドメインの契約の解除
>2.ドメインロックを外す
もう一つ、
3. Whois情報を代理公開している場合は、代理公開を解除すること。
( 有効期間ぎりぎりで移管する場合は特に注意。)