メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > ドメイン移管について

質問

  • ドメイン移管について
  • 本文:

    現在他社へドメインの移管を考えています。

    ネットオウルへのドメインの移管の申請はどのページから行ったらよろしいですか?

  • 緊急度:通常投稿者:awachawanさん投稿時間:2016/03/14 11:52
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4456

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >1.ドメインの契約の解除
    >2.ドメインロックを外す

    もう一つ、
    3. Whois情報を代理公開している場合は、代理公開を解除すること。

    ( 有効期間ぎりぎりで移管する場合は特に注意。)

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/03/14 21:37

回答 No.4454

  • 本文:

    「他社」のほうから、ドメイン移管すればOKのはず。

    たとえば、他社が「お名前com」としたら
    お名前comのほうから移管申請すれば、OK。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/03/14 14:19
質問者からのコメント

お早くに回答ありがとうございます。
助かります。

その際、こちらの契約は自動的に解約されるのでしょうか?
例えば、2重に料金が発生するなど、心配しているのですが。

回答 No.4455

  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=1210

    1.ドメインの契約の解除
    2.ドメインロックを外す


    ドメインロックを外さないと、移管失敗する
    ドメインロックを外すためには、契約の解除をする必要がある
    契約の解除をしているので、自動更新されない(課金されない)

    こんな感じだと思います。
    昔は、ヘルプに書いてた気がするのですが
    気になるのなら、サポートに確認するのもよいかと。

    契約を解除しても、ドメイン有効期間までは、スタードメインの場合はそのまま利用可能です。


  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/03/14 21:00

回答 No.4538

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2016/03/30 12:47