質問
- アドレスが消えた
-
本文:
ワードプレスで作ったサイトが、ミニバード上から急にアクセスできなくなりました。1年くらい前につくったサイトなのですが、特に何の操作をしたわけでもなく、原因不明です。ちなみにアドレスはhttp://youtuu.iihco.net/
です。情報が少なくて申し訳ありませんが、何とかアクセスできるようにならないでしょうか。
- 緊急度:通常投稿者:norinoriさん投稿時間:2016/03/05 20:01
回答 No.4422
-
本文:
iihco.netというドメインですが、
http://whois.star-domain.jp/
で調べると、
>>> Last update of WHOIS database: 2016-02-26T23:36:58Z <<<
と出てきます。
2/26頃に、iihco.netのWHOIS情報(ネームサーバーを含む)を変更した感じですが、そのあたりは関係ないのでしょうか?
で、質問文以外でも、
iihco.netを含むサイトは、アクセスできなくなってますよね。
■
本当に、なにも設定を変更してない場合は、
サポートに問い合わせするのがベターだと思います。
- 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/03/05 20:45
質問者からのコメント
ありがとうございます。そういえば、このころ、ミニバードからファイヤーバードにネームサーバーを変更しました。
回答 No.4489
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム--
- 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2016/03/23 09:03
回答 No.4423
この回答がベストアンサーです
> ミニバード上から急に
ネームサーバーの設定では、ファイヤバードになっているようなので、その辺を何かの拍子に切り替えてしまったのでは?
ミニバード以外をまだ使っていないなら、ネームサーバーをミニバードに戻せば、多分大丈夫。そうでなくて、複数のサーバーいろいろ組み合わせているのなら手作業がいろいろ必要だけれども、設定を思いだせれば多分復旧できる。
質問者からのコメント
ありがとうございます。早速、ネームサーバーをミニバードに戻してみました。設定が反映するのに2,3日かかりましたが、復旧できました。お世話になりました。