メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > Makeshopでの独自ドメイン設定について

質問

• Makeshopでの独自ドメイン設定について
  • 本文:

Makeshopをレンタルしましたが、独自ドメイン(サブドメイン)が反映されないため質問させて下さい。

ドメインはこちらの『スタードメイン』で取得し、DNSにはMakeshopの情報を入れました。
    そして、Makeshopで独自ドメインの設定を入力して申請しました。

申請後、申請が通ったメールが来ましたがURLをクリックしても
    『サーバが見つかりませんでした』と出てしまいます。

これは何を直せばいいのか、ずっと調べていても分からず
    ご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

• 緊急度:緊急投稿者:aidaさん投稿時間:2011/08/22 18:46
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.413

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

>Makeshopをレンタルしましたが、独自ドメイン(サブドメイン)が反映されないため質問させて下さい。
    「独自ドメイン」じゃなくて「独自ドメインのサブドメイン」でしょうか?

Makeshopの説明には、
    ・MakeShopでは、独自ドメインよりサブドメインを発行する事ができません。
    ・MakeShopでは、独自ドメインより発行されたサブドメインをご利用することが可能です。
    「独自ドメインのサブドメイン」の場合、利用は出来るけど発行は出来ないようです。

「独自ドメイン」のように「DNS情報」を、
    プライマリネームサーバー : ns.makeshop.jp
    セカンダリネームサーバー : ns2.makeshop.jp
    にする方法ではないようです。

「独自ドメインのサブドメイン」は、収容サーバーのIPアドレスを調べた後、サブドメインのAレコードへMakeShopサーバーのIPアドレスを指定すればいいと思います。
    ※サブドメインの発行が可能なネームサーバーを用意

• 投稿者:イクラさん 投稿時間:2011/09/03 15:49

回答 No.403

• 本文:

DNSの浸透(DNSを入力してから実際にサイトがみられるようになるまで)には、最大で48時間のタイムラグがあります。

入力・申請をしてすぐにみられるようになるわけではありません。

もういちど、時間をおいてから確認してみてください。

• 投稿者:もけもけさん 投稿時間:2011/08/23 01:46

回答 No.411

• 本文:

ご回答有り難う御座います。
    しかしながら、既に設定してから2週間以上経過しているにも関わらず反映されません。

• 投稿者:aidaさん 投稿時間:2011/09/01 13:48

回答 No.425

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

■ベストアンサーについて

ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2011/09/15 11:14