メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > chromeの表示について

質問

• chromeの表示について
  • 本文:

いつもありがとうございます。

無料wplogを二つ利用しています。ひとつはスタードメイン利用で、もう一つは初期ドメインを使っています。

そのうちのひとつですが

初期ドメインのサイトのみですが、chromeの表示だけが崩れます。Edgeは問題ありません。もうひとつは、正常です。こちらに問い合わせでよかったのかわかりませんが、何か解決策があれば教えていただけますでしょうか。

昨日、子テーマのプラグインを追加したからかと
    思い、削除してみたのですが、変わりません。でスマホ表示は普通でEdgeで確認したところ普通でした。

あともう一件、スマホの広告表示ですが有料でも表示されますか?またお時間のあるときに教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

• 緊急度:通常投稿者:olivegeen_evaさん投稿時間:2016/02/29 06:01
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4399

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

> 初期ドメインのサイトのみですが、chromeの表示だけが崩れます。

この説明だけだと、他人にはどういう状態になっているのか通じないと思いますよ。( URLを書かないと他人には判らない。)
    まあ、ブラウザによってデフォルトの文字の幅が違うから、文字数で幅を指定してたりすると、幅が違ってきたりしますけどね。
    後は、margin:auto の挙動なんかも違うし。

本当にchromeだけ違うのか、あるいは、SafariやFirefoxやOperaでもChromeと同じで、IEだけ違うのかもしれないし。(IEは文字が小さめだし、最近のEdgeはまともになってきたけれど、以前のIEは、規格無視の実装が多かったのでIEだけ違うというのは、ごく普通の現象だし、javascriptが絡むと同じにならないのがむしろ当たり前。)

基本的には、サイトの作者が、ブラウザ非依存の書き方をしていないのが原因ですね。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/02/29 21:56
質問者からのコメント

ジョバンニさんへ
丁寧に教えていただきまして、本当にありがとうございます。
ブラウザ非依存の書き方を勉強しないといけないのですね!
何故か、chromeは今回戻りほっとしましたが、貴重なコメントをありがとうございます。初心者の手探り状態ですが、勉強しなければいけない事がわかりました。ありがとうございます。