メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > HTML::TreeBuilderについて

質問

• HTML::TreeBuilderについて
  • 本文:

現在、HTML::TreeBuilderモジュールを利用しようとコードを書いて実装していますが、
    「500 Internal Server Error」にて動作しません。

エラーログを見ると

・
     ・
    [Wed Feb 17 ***] [error] [***] suexec failure: could not open log file [Wed Feb 17 ***] [error] [***] fopen: Permission denied [Wed Feb 17 ***] [error] [***] Premature end of script headers: sample1.cgi
     ・

で、失敗しています。

該当する sample1.cgi のpermissionは700で、特に問題ないと思います。

また、ちなみに、 sample1.cgiを sample2.cgiとして、 sample1.cgiには簡単な表示
    プログラグに変更した処、正常に動作(表示)します。

エラーログも出力されません。

考えられるのは、HTML::TreeBuilderモジュールが利用できない?のではと、考えてい
    ます。

質問としては

(1)HTML::TreeBuilderは利用できるか?
    (2)HTML::TreeBuilderが利用出来ない場合、追加できるか?
    (3)ミニバードで利用できるモジュール一覧等の情報があるのか?

分かるかたがいれば、教えて頂きたく思います。

• 緊急度:急ぎ投稿者:ゆきねこくんさん投稿時間:2016/02/17 19:17
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4357

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

>考えられるのは、HTML::TreeBuilderモジュールが利用できない?のではと、考えています。

HTML::TreeBuilderモジュールが、たぶん、入ってません。

■エラーになる
    #!/usr/local/bin/perl
    use strict;
    use HTML::TreeBuilder;

print "Content-Type: text/html\n\n";
    print "test\n";

■エラーにならない
    #!/usr/local/bin/perl
    use strict;
    use LWP::UserAgent;

print "Content-Type: text/html\n\n";
    print "test\n";

>(1)HTML::TreeBuilderは利用できるか?
    たぶん、現状はできない

>(2)HTML::TreeBuilderが利用出来ない場合、追加できるか?

共用サーバーなので、サポートに聞くしかないような・・

>(3)ミニバードで利用できるモジュール一覧等の情報があるのか?

公式にはないみたい。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/02/18 09:58
質問者からのコメント

回答、ありがとうございます。
自分が知りたがった事、vHTML::TreeBuilderモジュールの利用有無に、分かり易く回答頂き・・・
以上です。
※ログファイルをつけなければ良かった。目的は、モジュールが利用できるか、出来ないかの判断でしたので。

回答 No.4354

• 本文:

> [Wed Feb 17 ***] [error] [***] suexec failure: could not open log file [Wed Feb 17 ***] [error] [***] fopen: Permission denied [Wed Feb 17 ***] [error] [***] Premature end of script headers: sample1.cgi

エラーメッセージを読む努力をしてみましたか?

1.まず、ミニバードのサーバーは、suexec では動いていません。
    2.ログファイルを作成するディレクトリを指定できるのなら、「他人権限で書き込めるディレクトリ」を指定してください。
    ( suexecで動いているサーバーなら、本人権限で書き込めれればよいけれど、そうではないので。)

> 該当する sample1.cgi のpermissionは700で、特に問題ないと思います。

まあ、705 で試してみたら?

> (1)HTML::TreeBuilderは利用できるか?
    あなたの技量次第かと。。。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/02/17 21:07

回答 No.4359

• 本文:

> (3)ミニバードで利用できるモジュール一覧等の情報があるのか?

下のスクリプトを、実行すれば、リストは得られる。

<?php
    header("Content-Type: text/plain");

system('find `perl -e \'print "@INC"\'` -name "*.pm" -print');

# ま、なければインストールするだけでは?

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/02/18 10:19