メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > リモートアクセスについて

質問

• リモートアクセスについて
  • 本文:

いつも大変お世話になっています。
    可能かどうか、分かりませんが、ミニバードへのリモートログインは可能であるのでしょうか。
    自分は、Puttyソフトウェアを利用したいと考えています。
    また、不可能である場合、同様なことを行う方法がありましたら、お知らせ願いたく思います。
    以上、よろしくお願いします。

• 緊急度:通常投稿者:ゆきねこくんさん投稿時間:2016/02/17 11:16
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4346

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

> ミニバードへのリモートログインは可能であるのでしょうか。

機能一覧のところに

Telnet/SSH - セキュリティの都合上お使いいただけません。

と書いてあるわね。

> 不可能である場合、同様なことを行う方法がありましたら、

普通は、telnetやsshが使えないところは、「他の方法で、同等のことを実現することは禁止」しています。ミニバードで禁止しているかどうかはわかりませんが。

技術的にできるか?と言われれば多分答えは yes だろうけれど、しない方がいい。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/02/17 11:54
質問者からのコメント

回答、ありがとうございます。
仕事がらtelnet、viでサーバ環境(sendmail.cfなど)をいじっていたので、できればなぁ〜と。
早々の回答、ありがとうございます。
以上、よろしくお願いします。