メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > 他社サーバからドメインを移したいのですが

質問

  • 他社サーバからドメインを移したいのですが
  • 本文:


    ・ドメインはスタードメイン管理
    ・サーバは他社

    だったのですが、今回ミニバードにサーバを変更することにしました。

    ミニバードを契約し、スタードメインでネームサーバをミニバードに変更しました。しかしミニバードでドメインを設定しようとすると「このドメインは既に利用されています」と表示されてしまいます。
    ネームサーバの変更から12時間以上たっておりますが、どなたかサーバを変更されたことのある方、ほかに理由があるということがわかる方、お教えいただければと思います。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:めとせら3さん投稿時間:2016/02/14 15:25
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4335

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >しかしミニバードでドメインを設定しようとすると
    >「このドメインは既に利用されています」と表示されてしまいます。

    サポートに問い合わせしたほうが良いと思う。


    他の誰がが、
    そのドメインで本当に、ミニバードで過去登録されたことがあって
    設定はそのまま残ってしまっているとかそういうのがありそうだとは思う。




    過去の質問に合った記憶があるのですが、
    カスタマーに直接問い合わせて、手動で解除してもらうだったと思います。

    ■過去の質問
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=1330
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=85
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=723


    >ネームサーバの変更

    ミニバードへの独自ドメインの追加の時のWHOIS認証?は、
    即時にできたと思う。

    また、認証できない時のメッセージは「このドメインは既に利用されています」ではなかったと思う。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/02/14 23:41
質問者からのコメント

本日連絡があり、昔当方が契約し満了していた別サーバーに紐付いていたとのことで、設定を解除してもらいました。
昔の契約なので自分で設定できない、というのもイマイチではありますが、こ示唆いただき助かりました。ありがとうございました。

回答 No.4341

  • 本文:

    他社サーバーのDNSを削除してみましょう。
    「DNS 削除」などで検索してみてはいかがですか。


  • 投稿者:goodowl1さん 投稿時間:2016/02/16 19:03