メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > ワードプレスで簡単インストールをしてみたのですが・・

質問

  • ワードプレスで簡単インストールをしてみたのですが・・
  • 本文:

    スタードメインで独自ドメインを取得して、ワードプレスの簡単インストールを行いました。

    index.htmlはサーバ内に存在し、URLをたたくと表示されているのですが
    ワードプレス関係のデータがサーバー内にみあたりません。
    ですのでもちろんサイトの管理画面も表示されません。

    簡単インストール済み一覧には表示されているのですが簡単インストールができていないということはあるのでしょうか?

  • 緊急度:通常投稿者:ht12さん投稿時間:2016/02/05 21:21
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4319

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    # 相変わらず、ドメイン名を書かない○○...

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2267

    たぶん、これと同じ。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/02/05 22:43
質問者からのコメント

>ジョバンニ様

ご回答ありがとうございます。
ご指摘いただいている通りでした。

解決いたしました。ありがとうございました。

回答 No.4320

  • 本文:

    http://www.minibird.jp/man/autoinstall_manual_wp.php

    マニュアルは上記

    上記では、インストール先を

    http://example.com/wp

    みたいに書いているけど
    多くの人は、wpの部分は空白でインストールしたほうがいいと思うよ。


    上記のようにwpって入力していたら、

    http://example.com/wp/wp-admin/

    でwordpressのログイン画面になるはず。

    FTPで接続したときも
    wpって言うフォルダの下にwordpress関連のファイルがあるはず。

    --------
    空白にしてたら
    http://example.com/wp-admin/

    になるはず。


    >簡単インストール済み一覧には表示されているのですが
    >簡単インストールができていないということはあるのでしょうか?

    たぶん、ありえない。どこか勘違いしている可能性が高い

    あと、データベースは自動で作成するをチェックでいいのではないか?と思う。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/02/06 00:27
質問者からのコメント

>k-tan様

ご回答ありがとうございます。
無事解決いたしました。
ありがとうございました。