メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > 2016年1月25日頃からコンパネが遅すぎる&サイトにアクセスできない

質問

  • 2016年1月25日頃からコンパネが遅すぎる&サイトにアクセスできない
  • 本文:

    WPBlogユーザーですが昨夜から自分のサイトにアクセスできません。

    どうなっているのですか?サーバーダウンしていますか?

  • 緊急度:緊急投稿者:霧雨魔理沙さん投稿時間:2016/01/27 07:51
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4301

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:


    https://secure.netowl.jp/netowl/

    の障害報告をみてみるのはどうでしょうか?


    WPblogでは、

    >【WPblog】IPアドレス「112.78.117.197」のサーバーにおける本日AM6:16頃〜AM6:18頃までの負荷上昇による著しい速度低下について(復旧済み)
    >2016/01/24
    https://secure.netowl.jp/netowl/?action_user_news_detail=true&id_message=1375

    こういうのがあります。



    >2016/01/26
    >タイトル 【WPblog】一部サーバーにおける明日1/27未明から早朝にかけて3分〜5分程度のサーバー停止を伴う緊急システムメンテナンスのお知らせ(完了)

    問題になっていないWPblogのサーバーも一緒にメンテナンスが入っているので、たぶんなにかあるのかも。



    パソコン側の問題であることが多いと思うのですが、
    たまに、サーバー側の問題だったりします。

    上記の経由を見る限りは、数日様子をみるしかないかと思う。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/01/27 15:54

回答 No.4294

  • 本文:

    > コンパネが遅すぎる&サイトにアクセスできない

    サイトが普通の速さで、ダッシュボードが遅いのは、ほとんどの場合自分のミスですよ。

    ま、URLを書かなければ、それ以上は何も言えない。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/01/27 10:38

回答 No.4303

  • 本文:

    もう直ったので問題なさそうです。
    サイトにアクセスできないのは自分がPHP7に設定を変更したのが原因でした。
    PHP7にするとコンパネも重くなるようです。
    遅すぎるコンパネに耐えてPHP5に変更するとすべてが治りました。
    すみませんでした。

  • 投稿者:霧雨魔理沙さん 投稿時間:2016/01/27 19:32