メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > メールが機能しないのは何故?

質問

• メールが機能しないのは何故?
  • 本文:

スタードメインで取得した独自ドメインを使って、ミニバードでメールアドレスを取得しました。
    それをiPhoneのメールに追加したのですが、そこへテストとして別アドレスから送信してみてもエラーで届きませんでしたというメールが返ってきてしまいます。
    webメールを使って、そのアドレスから別アドレスへメールしてみてもやはり一向に届きません。
    何が原因だか分からないのですが、このような時に確認してみるべき点などあればアドバイス頂けると幸いです。

• 緊急度:通常投稿者:サワケンさん投稿時間:2016/01/21 15:52
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4283

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

>webメールを使って、そのアドレスから別アドレスへメールしてみてもやはり一向に届きません。

http://www.minibird.jp/man/tool_webmail.php

WEBメールというのが上記なら、
    設定した間際で、設定がまだ反映されてないとかもありえるかも。

WEBメールで、まずは自分自身から自分自身にメールを送信してみては?
    それで届かないってことはまずないと思うんですよ。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/01/21 17:45
質問者からのコメント

k-tanさん
ご親切に色々とありがとうございます。
反映されていなかったのもあったのかもしれません。
webメールからwebメールには送れるようになっていました。
その後、色々とやっていたら、なんとか他のメールアドレスとの送受信も上手くできるようになりました。
お世話になりました。
お気持ちありがたかったです。

回答 No.4282

• 本文:

> 送信してみてもエラーで届きませんでしたと
    > このような時に確認してみるべき点などあれば

メールのトラブルのときは、
    1. エラーメッセージが届いているならそれを「省略せずに正確に引用すること」
    (ヘッダを正確に引用できればなおよい。送ったメールの本文は重要ではない)
    2. (指示されたことを正確に実行できる中級者以外は)ドメイン名を省略してはいけない。

というのは、過去にQ&A でうんざりするほど書いてあるのに、未だに理解できない人間が多いのだな...

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/01/21 17:28
質問者からのコメント

ジョバンニさん
ご指摘ありがとうございます。
よく調べもせずに迂闊な質問をしてしまいました。
お蔭様で色々やっていたら上手くいきました。
今後は気を付けますね。