『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > ネームサーバーについて

質問

  • ネームサーバーについて
  • 本文:

    名前comで、ドメインを取りました。
    こちらのサーバーに移したいのですが、
    「1プライマリネームサーバー」
    というのが、分かりません。
    これは、何ですか?

  • 緊急度:通常投稿者:ここんとうざいさん投稿時間:2016/01/12 23:58
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4259

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:


    まずは、ネームサーバーの変更は必要かどうかをよく調べてみるほうが良いのでは?

    多くの場合は変更しないで、DNSレコードの追加で対応できる場合がほとんどですけどね。


    >こちらのサーバーに移したいのですが、

    移したい = サーバーと関連付けて独自ドメインでアクセスしたい

    どちらかといえば、お名前comで取得してお名前comでドメインは管理して
    関連付けだけ変更して、ネットオウルのサービスを利用したいっていう話ではないのでしょうか?

    「お名前com ミニバード」
    みたいな感じで、使いたいサービスとともにGoogleとかで検索かければ設定方法が出てきたりしますよ。


    http://help.onamae.com/app/answers/detail/a_id/8075/~/%E3%80%90%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%91%E3%82%8C%E3%81%B0%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%AA%E5%A0%B4%E5%90%88%EF%BC%9F

    お名前comではそういう感じの説明になってるけど
    趣味レベルで使っている場合は、ネームサーバーの区別はなくて、2つ以上い指定すれば問題ない

    >>
    ネームサーバー1 ns1.minibird.jp
    ネームサーバー2 ns2.minibird.jp
    ネームサーバー3 ns3.minibird.jp
    http://www.minibird.jp/man/domain_nameserver.php
    <<

    ミニバードならこれ。
    各サービスで独自ドメインの追加すれば、案内出てくると思う。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/01/13 17:03

回答 No.4251

  • 本文:

    >「1プライマリネームサーバー」
    というのが、分かりません。

    ググれば?

    # 「プライマリネームサーバー」という言葉を初めて耳にしたのであれば、「プライマリネームサーバー」と「セカンダリ―ネームサーバー」を区別しなければいけないような立場の人間ではないから、ただの「ネームサーバー」と同じだと思っても困ることはたぶん無いです。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2016/01/13 09:39

回答 No.4297

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2016/01/27 15:48