メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > 独自ドメインを設定する方法(メールは他社のまま)

質問

• 独自ドメインを設定する方法(メールは他社のまま)
  • 本文:

他社で独自ドメインを取得しています。

メールサーバーはhotmail.comを利用して独自ドメインを取得したところでDNSを設定していたのですが、あらたにウェブサイトを構築したく、ウェブサーバーだけウェブクロウを使う場合の設定がよくわかりません。そのようなことはできないのでしょうか。

ウェブクロウのウェブサーバーは、sv3.webcrow.netowl.jp なのですが、このIPアドレスを
    他社のDNSレコードに追加すればよいのでしょうか?

的外れな質問をしているのかもしれないのですが、どなたか教えていただけないでしょうか。

• 緊急度:通常投稿者:fushi_sugiさん投稿時間:2016/01/09 21:57
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4248

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

>他社のDNSレコードに追加すればよいのでしょうか?

そうです。

1.ウエブクロウの管理画面で独自ドメインを追加
    2.他社の独自ドメインの管理画面でDNSレコードにIPを追加

ネームサーバーは、変更しない

たぶんこれで行けます。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2016/01/10 12:45
質問者からのコメント

教えていただいた方法でうまくいきました。
ありがとうございました。