メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ファイアバード > wordpressの簡単インストール

質問

  • wordpressの簡単インストール
  • 本文:

    ファイアバードでレンタルサーバーして、
    スタードメインでドメインを取得しました。

    ファイアバードの簡単インストールから
    ワードプレスをインストールして、
    正常に入ったはずなんですが、
    そのページにさわっても
    「お客様のホームページが
    アップロードされていない状態です
    早速ファイルをアップロードして
    スタードメインのサーバー機能を使ってみましょう!
    サポートマニュアル - FTPソフトの設定
    スタードメインサイトへ」

    という案内が表示されます。

    以前、そのドメインを簡単設定で
    ファイアバード専用にしたら
    うまくアップされるようになったと思いますが、
    今回なぜかうまくいきません。

    今までこういうことが結構あり、
    ドメインやサーバーのデータベースを
    何度も削除したりしてるのですが、
    原因はなにか思い当たるかたは
    いらっしゃいますか?


  • 緊急度:通常投稿者:さゆ0011さん投稿時間:2015/12/30 17:42
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4222

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    1.ファイアーバード管理画面で、独自ドメインを追加
    2.スタードメイン管理画面で、ネームサーバーの設定でファイアバード専用?に設定


    この2つができていればOK。
    反映には時間がかかるので、設定がきちんとできているはずなのに、質問文のようなことはあります。

    半日程度はかかりはず。

    独自ドメインのURLをファイアーバードのサーバーに割当たる設定が半日程度はかかるので・・・。




  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/12/30 20:28
質問者からのコメント

どうもありがとうございます。
年末年始になり、少し逃避してしまいました。
いろいろ考えてて、やり直したり、疲れてしまって・・・。

ご親切な回答感謝します。
また頑張ります。