メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > ワードプレスのログインができなくなりました!

質問

• ワードプレスのログインができなくなりました!
  • 本文:

パソコン初心者です。
    よろしくお願いします。

二年ほど前から作成したホームページでしたが、去年頃から写真をアップ出来なくなったのがきっかけです。

あまり気にしなかったのですが、最近時間ができた時にネットを見ながら改善できないのか探っていました。
    それでも改善されなかったのでサーバー管理ツールのところから簡単インストールの画面を開きアンインストーしてからすぐにまたインストールし直しました。

しかし、ワードプレスの画面を開こうとしてもログイン画面でユーザー名のパスワードが間違っています。
    と来るようになってログインできなくなりました。ネットで見ながらphpMyAdminでユーザー名とパスワードだけ適性に直したのですが、この状態です。

先ほど少しまたネットを見ながらいじりましたところ、
    サーバーエラーと出てきたこともありました。

今は、phpMyAdminでユーザー名とパスワードだけ直したところです。
    今は全く分からずお手上げの状況です。
    本当にお手数かけますがどうぞご指導よろしくお願いします。

• 緊急度:緊急投稿者:sugaiさん投稿時間:2015/12/26 18:48
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4204

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

>しかし、ワードプレスの画面を開こうとしても
    >ログイン画面でユーザー名のパスワードが間違っています。

ログイン画面の下のほうに、「パスワードをお忘れですか ?」というリンクがあると思うので、そこからパスワードの再発行をすればよいかと思うのですが・・・。

メールで通知がくるかと・・・。

もちろん、phpMyAdminでユーザー名とパスワードを正しく直せば問題ないですが、修正してもログインできないのなら、間違ってるとしか考えられないですよね?

ちなみに、パスワードはDBには暗号化されて格納されてます。

>サーバーエラーと出てきたこともありました

修正した個所がエラーの原因なので、もとに戻すしか・・・。
    修正方法が間違ってるのでしょう。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/12/26 19:45

回答 No.4205

• 本文:

おかげ様で解決することができました。
    インストール後すぐにいじっていたのが悪かったのかなと反省しております。

本当にお手数かけました。

• 投稿者:sugaiさん 投稿時間:2015/12/27 11:12