メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > WPblogにおけるPHPのバージョンの変更は?

質問

  • WPblogにおけるPHPのバージョンの変更は?
  • 本文:

    こんにちは。

    WPblogにおいてPHP5.6の使用が可能になりましたが,現在稼働中のWordPressのPHPバージョン変更の情報が見当たりません。私の見落としの可能性もありますが……。

    これは,稼働中のWordPressでのバージョン変更は,WPblogでは不可能ということでしょうか。

    WPblogでは,今後の新規インストールでないと,5.6は使えないのでしょうか。

    現WordPressを稼働のまま,WPblogのPHPを5.6に変更する方法があれば,ご教示いただきたく,書き込みをしました。

    可能あるいは不可能のどちらの情報でも結構ですので,お分かりの方がいらっしゃいましたら,よろしくお願いします。

  • 緊急度:通常投稿者:o6asanさん投稿時間:2015/12/26 12:24
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4202

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    WordPressのプラグインの「WP-ServerInfo」を導入すれば
    WPの管理画面のダッシュボードのところで、
    PHPのバージョンなどのサーバーの情報が見れるようになるかと思います。

    PHP v5.6.15

    になっているのが確認できるかと。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/12/26 13:56
質問者からのコメント

ありがとうございました。

確認できました。phpinfoがdisabledのようなのでどうやって確認するのかと思っていたのですが,プラグインがあるんですね。

回答 No.4201

  • 本文:

    wpblog.jpではPHPのバージョン選択ができません。
    開設済みの既存のサイトも、今後設置するサイトも同じバージョンのPHPを使用することになります。

    現在の環境は、このようになっていました。
    PHP Versin: 5.6.15
    DataBase Versin: MariaDB 10.0.23

    先日のメンテナンスでデータベースのバージョンも更新されてました。

    可能とか不可能ではなく、稼働中の現サイトでも既にPHP5.6.15を使用中です。

  • 投稿者:Don.Gabachoさん 投稿時間:2015/12/26 13:24
質問者からのコメント

ありがとうございました。

サーバーによっては,MariaDB 10.0.23のところもあるんですね。
今使っているところは,MySQL5.5.xになっていました。