メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > wordpressのログイン

質問

  • wordpressのログイン
  • 本文:

    連投となってしまい申し訳ございません。

    現在ミニバートのサーバーでスタードメインを使用してブログを行っています。

    昨日
    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=2195
    こちらでも質問させて頂いたのですが
    wordpressの簡単インストールのつもりで、
    WPblogをインストールしていたことが分かりました。

    その後、WPblogとミニバードのwordpressや、データベース設定を削除し、ミニバードの管理画面より簡単インストールを行いました。

    その後簡単インストールを行い12時間が経過したのですが、
    「このページは表示できません」と出ています。
    URLの最後にwp-login.phpをつけても、ログイン画面に
    いけません。

    流れとしては、MySQLの設定をして、簡単インストールでwordpressが使えると思っているのですが、他にもすることがあるのでしょうか?

    それとも、どこかで手順を間違ってしまっているのでしょうか?

    大変恐縮ですが、ご指導頂けますと嬉しく思います。
    よろしくお願いいたします。

  • 緊急度:通常投稿者:みううんさん投稿時間:2015/12/11 14:05
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4156

  • 本文:

    追記させて頂きます。

    初期ドメインで簡単インストールを試したところ、
    すぐにログイン画面が表示されました。

    恐らく独自ドメインの設定でつまずいていそうです。

  • 投稿者:みううんさん 投稿時間:2015/12/11 17:17

回答 No.4157

  • 本文:

    スタードメイン側のネームサーバーの設定が
    ミニバードに変更していなかったようで、
    無事設定できました。

    自己解決ではありますが、覗いてくださった方も
    いらっしゃって有り難かったです。
    お騒がせしてしまい申し訳ございません。

    また何かわからないことがあったら質問させて
    頂きたいと思っております。

    前回の質問に答えてくださったk-tanさんも
    本当にありがとうございます。

  • 投稿者:みううんさん 投稿時間:2015/12/11 17:43