メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > BackWpupでエラー

質問

• BackWpupでエラー
  • 本文:

WPblogでバックアッププラグインBackWpupを入れたのですが、設定後バックアップを実行すると「Not expected HTTP response body」となってバックアップできません。

保存先に「Backup to Folder」「Backup to Dropbox」を試しましたがどちらも同じエラーとなります。

いろいろ検索してみたのですがこのエラーメッセージの対処法は見つけられませんでした。

どの様にすればバックアップが取れるようになるのかご存知のかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• 緊急度:急ぎ投稿者:k-mimuさん投稿時間:2015/12/11 01:15
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4160

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

プラグインの競合とかの可能性は?
    一旦ほかのプラグインを停止させてから試してみては?

「BackWpup Not expected HTTP response body」でGoogleで検索かけると、それっぽい事例は出てくるので、何らかの原因があるとは思います。

・WPblog
    ・WordPress 4.3
    ・BackWPup バージョン 3.2.2

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/12/12 09:29

回答 No.4152

• 本文:

BackWpup

・File backup
    ・manually only(スケジュール)

でJobを作成して、Job一覧のところでマウスカーソルを合わせると
    「 Run now 」とでてくるので、それを実行すると私の環境では動作しています。

まず、ここまでで基本的な動作をしていることがわかります。

たぶん、質問は、この後の設定で出ているのだと思うのですが・・。

私はスケジュールを 「with a link」にして、
    cronで外部からそのURLを呼ぶことで自動バックアップをしていて、それは動作しています。

※WPblogでWP4.3で確認しました。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/12/11 03:16
質問者からのコメント

返答頂きありがとうございます。

・File backup
・manually only(スケジュール)

の設定でJOBを作成した所でエラー(Not expected HTTP response body:
がBackWPup Jobsの下に出てくる)になるのです。

新規にJobを作成しなおしてみましたが同様でした。

環境もk-tanさんと同様のWPblogでWP4.3なんですが、、

回答 No.4163

• 本文:

functions.php に
    define('ALTERNATE_WP_CRON', true);
    を追加してみる。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/12/12 16:43

回答 No.4220

• 本文:

平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。

■質問の締め切りについて

Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。

■再度のご質問について

ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

【ワンポイント!】

メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。

■ベストアンサーについて

ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。

--ネットオウル運営チーム--

• 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2015/12/30 12:44