メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > jatpackがインストール出来ない

質問

  • jatpackがインストール出来ない
  • 本文:

    ジェットパックをインストールしようとすると
    xml_rpc-32700の表示が出てインストール出来ません。

    どのようにしたらjatpackをインストール出来るようになりますか?

    9月頃の質問に有った
    XML-RPC API アクセス制限の解除はしています。

  • 緊急度:通常投稿者:mpdjdpdさん投稿時間:2015/12/10 20:21
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4151

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    まず、
    『自分がした具体的な操作を、他人がそのまま実行できる程度に詳しく説明する』
    ことをしないと、他人には、あなたが何をしたのか判らないものですよ。


    > ジェットパックをインストールしようとすると
    xml_rpc-32700の表示が出てインストール出来ません。

    「ジェットパックをインストールしようとしたら」でなくて、
    「ジェットパックをインストールしたら」なのでは?

    「ジェットパックをインストールしよう」として何をしたの?


    > 9月頃の質問に有った
    XML-RPC API アクセス制限の解除はしています。

    同じ質問なら、同じ答えですよ。
    『自分が解除したつもりでも、デフォールトで設定されているものがありますからね。。。』


    ま、URLを書くか、
    http://サイト名/xmlrpc.php
    にアクセスしたときに、正しく
    「XML-RPC server accepts POST requests only.」
    と表示されるか、特に「XML-RPC」の前に余分な空白が混ざっていないかどうか位は、確認したほうがいい。
    # できれば、外国からアクセスした場合が調べられればいいけれど、無理だろうな。。。

    「ジェットパックをインストールしよう」とする前と後と、両方確認すること。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/12/11 01:16
質問者からのコメント

コメントありがとうございます。

ジェットパックをインストールして
ジェットパックと連携しようとしたら
上記のxml_rpc-32700がでました。


http://サイト名/xmlrpc.phpにアクセスしてみたら
XML-RPC server accepts POST requests only.
が表示されました。
XML-RPCの前には何もありませんでした。



回答 No.4153

  • 本文:

    Wordpressのテーマを標準に戻してみて、
    JetPackの連携をしてみてはどうでしょうか?

    もしうまくいったら、今現在使っているテーマの問題。


    もし、うまくいったら、
    連携は一度すればよいみたいなので、
    テーマを戻すだけで、今回の件はとりあえずは回避できると思う。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/12/11 09:07
質問者からのコメント

回答ありがとうございます。

テーマはデフォルトのままです。
別のデフォルトのテンプレートに変更してみましたが、
やはりダメでした。

回答 No.4154

  • 本文:

    これは試してみましたか?

    (https://wordpress.org/support/topic/jetpack-xml_rpc-32700-error-4)

    > curl -A "Jetpack by WordPress.com" -is -H 'Content-Type: text/xml' --data '<?xml version="1.0"?><methodCall><methodName>demo.sayHello</methodName><params></params></methodCall>' 'http://サイト名/xmlrpc.php' && echo

    ま、URLを書く気がないなら、自分で試すしかないし、
    自分で試せないなら、あきらめるしかないね。

    # できれば、国内からアクセスした結果と、国外からアクセスした結果と両方あるといいけれど...

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/12/11 09:53
質問者からのコメント

回答ありがとうございます。

こちらもダメでした

ワードプレス4.3ならインストールできました
4.4は今のところ無理みたいです。

回答 No.4155

  • 本文:

    1.XML-RPC API アクセス制限 ->解除済み
    2.テーマ(functin.php関連) ->問題なさそう
    3.他のプラグインとの競合
    4.SSLでログインしている



    3で、jatpackのプラグインはすべてオフにして試してみる



    4に該当するのなら、いったんSSLを外す。

    WPblogの「管理ツール(ダッシュボード)のSSL設定」を使用しているのならたぶん該当します。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/12/11 10:09
質問者からのコメント

回答ありがとうございます。

ジェットパックだけを有効化にしてみましたが
ダメでした。

SSLの設定も無効化にしましたがダメでした。

回答 No.4158

  • 本文:


    > こちらもダメでした

    ダメでした って... 元々、Jetpackを動かすためのプログラムじゃないし、xmlrpcがちゃんと動いているかどうかのテストのためなんだから、結果を書かないと...

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/12/11 19:41

回答 No.4159

  • 本文:

    WordPress4.3でJetPackをインストール出来るのなら、インストールしてからWordPress4.4に更新すればいいんじゃない

  • 投稿者:Don.Gabachoさん 投稿時間:2015/12/11 23:31