メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > ipadで広告が表示される

質問

  • ipadで広告が表示される
  • 本文:

    まだ無料期間なのですが、wordpressでブログを始めました。

    パソコン上では広告はないのですが、ipadで確認したところ、下部に帯状で出る広告が表示されてしまいます。
    まだ広告などは一切入れていないので理由がわかりません。

    行った動作はグーグルのアクセス解析を入れたこと、フリーのテンプレートを入れたことです。

    どなたかご教授頂けないでしょうか。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:みううんさん投稿時間:2015/12/10 17:19
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4150

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:


    ミニバードを利用している場合

    Wordpressのテーマを標準のものに戻しても表示されるかどうかをまずは確認してみては?と思います。



    実は、wpblogを利用している可能性

    http://www.wpblog.jp/

    >>
    (スマートフォンおよびタブレット端末では所定の広告が表示されます)
    http://www.wpblog.jp/
    <<

    過去の質問でも見かけたのですが、Wordpressの簡単インストールのつもりで、上記のサービスを利用していたケースです。

    これだと、PCでは広告表示されない、タブレットだと表示されるという現象とも一致します。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/12/10 22:59
質問者からのコメント

回答ありがとうございます!

ネットオウルの管理ツールの「WPblogの管理」というところに、
該当サイトが出てくるので、恐らく
>実は、wpblogを利用している可能性
というのが当てはまるのかなと思いました。

wpblogをやめたい場合について再度質問しなおさせていただこうと思います!
ありがとうございました!