メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > ライトボックス系のプラグインについて

質問

• ライトボックス系のプラグインについて
  • 本文:

ライトボックス系のプラグインが正常に動きません。

1)jQuery Colorbox
    ⇒一応動くが、This content failed to load.というメッセージが表示され画像が正常に読み込まれない。(画像が正しくアップロードされている)

2)Easy FancyBox
    ⇒反応せず。画像をクリックしても画像ファイルが開くだけ。

3)WP jQuery Lightbox
    ⇒⇒反応せず。画像をクリックしても画像ファイルが開くだけ。

jQuery Colorboxは別のサーバーでワードプレスを使っている分には問題なく動きます。(他プラグインは試してない)別サーバーと同じテーマを使っていて、同じように機能させているWPblogのライトボックス系プラグインだけ動かないので、WPblogでは動かないのでしょうか?

WPblogでライトボックス系を動かせている方に教えていただけると助かります。

• 緊急度:通常投稿者:Annecoさん投稿時間:2015/11/27 13:59
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4112

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

WordPress 4.3.1

WPプラグイン
    wp-jquery-lightboxp 1.4.7

で動作した

WordPress 4.3.1

Jqueryプラグイン
    jquery.colorbox 1.6.3

で動作した

>反応せず。画像をクリックしても画像ファイルが開くだけ。

原因はわかりませんが、そのプラグインが必要なjavascriptを読み込んでないのが原因だと思います。

例えば、wp-jquery-lightboxp 1.4.7なら
    <script type='text/javascript' src='http://example.com/wp-content/plugins/wp-jquery-lightbox/jquery.lightbox.min.js?ver=1.4.7'></script>

みたいなものがどこかにないと読み込まれてません。

ない場合は、最悪、直接テーマファイルに直接書き込むと動作するようになるかと思います。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/11/27 17:43
質問者からのコメント

k-tanさん
質問へのご回答ありがとうございます。

ソースを調べてみましたところ、colorboxの方はjavascriptが読みこまれているようでした。
しかしlightboxの方はjavascriptを読み込んでいなかったので、k-tanさんのおっしゃるように直接テーマファイルに書き込みましたところ、無事動作いたしました。

今日は何時間もこの件で悩んでいたので、とても助かりました。
どうもありがとうございます。

回答 No.4113

• 本文:

書き忘れましたが、WPblogで動作しています。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/11/27 18:33