メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > win liveメールの設定について

質問

  • win liveメールの設定について
  • 本文:

    よろしくお願いします

    win liveメールでの設定でいろいろ試みましたが、アカウント、パスワードは間違っていませんが下記エラーがでます、

    試しに、win liveメール、別のアドレスで、設定したメールに送信しました、ミニバードのサーバーには届きます、お手数をお掛けしますが、よろしくおねがいします。



    xxxxx アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。

    サーバー エラー: 0x800CCC90
    サーバーの応答: -ERR Login failed.
    サーバー: xxxxxxx
    Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92
    プロトコル: POP3
    ポート: 110
    セキュリティ (SSL): いいえ

  • 緊急度:急ぎ投稿者:ai365さん投稿時間:2015/11/27 11:46
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4114

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:


    SMTP認証の国外アクセス制限設定

    もしかするとこの設定にひっかかっている可能性も。

    ミニバードの管理画面の、上記設定でOFFを試してみては?


    つぎに、設定の見直しですね。

    >>
    ミニバードでは、メール送信における認証の方式として、SMTP認証(SMTP AUTH)のご利用を推奨しています。
    -----
    SMTP認証の設定については、概ね「認証が必要」、「パスワード認証」といった項目を選択することで設定が可能です。
    http://www.minibird.jp/man/mail_setting.php
    <<

    このあたりの設定なのではないか?と思います。
    SMTP認証(SMTP AUTH)の設定をする方向で、設定を見直してみては?


    現状の整理

    >アカウント、パスワードは間違っていません

    http://www.minibird.jp/tool/webmail.php

    WEBメールで、アカウントとパスワードを入力して正しければ、その入力値で正しいのがわかる。

    アカウントは、「@以降も含みます」というのを忘れている人もたまにいる。


  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/11/27 18:45
質問者からのコメント

k-tan様

この度は、ご丁寧に伝授いただき有難うございました

お蔭様で、解決できました、有難うございました。

ai365

回答 No.4111

  • 本文:

    > アカウント、パスワードは間違っていませんが下記エラーがでます、

    引用されているメッセージが出ているからには、パスワードが違う以外の原因はあまり考えられないのだけれど

    例えば、https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=1673 の方法に倣って、

    telnet サーバー 110 <== ここは入力(1)
    +OK .... ==> ここは応答(2)
    user ユーザー名 <== ここは入力(3)
    +OK .... ==> ここは応答(4)
    pass パスワード    <== ここは入力(5)
    +OK .... ==> ここは応答(6)
    quit <== ここは入力(7)
    +OK ==> ここは応答(8)

    と入力してみるのが、『パスワードが合っているかどうかを確認するのには一番確実』な方法です。

    (2)が返ってこないようなら、ネットワーク関連のエラーの可能性もあり。
    (6)で、+OK で始まる行が返ってこなければ、間違いなくパスワード違い。

    telnetの使い方が判らないなら、あきらめるか、winliveのサポートに泣きついた方がいい。


  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/11/27 16:51
質問者からのコメント

ジョバンニ様

この度は、ご丁寧に伝授いただき有難うございました

お蔭様で、解決できました、有難うございました。

ai365

回答 No.4172

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2015/12/16 15:24
質問者からのコメント

ネットオウル運営チーム様

この度は、お世話になりました、お蔭様で解決できました

有難うございました。

ai365