メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ファイアバード > メールが受信されない

質問

  • メールが受信されない
  • 本文:

    16日のシステム障害以降メールが届きません。

    携帯等から送信してみましたがエラーメッセージは来ませんので、送られているみたいですが?
    届きません。

    社内のパソコン同士ですと受信しますが、社外からのメールが届きません。

    どうしたらよいのでしょうか?

  • 緊急度:緊急投稿者:エムズさん投稿時間:2015/11/19 10:00
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4090

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >16日のシステム障害以降メールが届きません。

    もしかして時期が一致しているだけで
    ドメインの更新を忘れている(未払い)とか言う可能性も・・。

    ある一定期間がすぎると
    DNSの設定で、WEBとかメールとかを使えないようにしてたはずです。

    あとは、Whois情報の変更を変更した場合。
    承認メール?みたいなのがくるのでそれを承認しないと、制限がかかります。



    そうなると
    ・自社HPは表示されない
    ・メール?

    メールはちょっとわからないですが、
    内部で閉じた状態だと使えたりするのかも??

    ただ、外部からのメールは届きませんね。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/11/19 16:49

回答 No.4086

  • 本文:

    > どうしたらよいのでしょうか?

    本当に障害なら、自分のホームページのほうに、
    『只今、メールサーバーの障害で、メールが受信できていません』
    とアナウンスするくらいしかないですね。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/11/19 10:12
質問者からのコメント

自社HPも表示されていません。

回答 No.4088

  • 本文:

    > 自社HPも表示されていません。

    データベース障害が原因でホームページが表示されていないなら、データベースを使わないhtmlだけしか使わないサイトに切り替えた方がいいのでは?
    ( .htaccessファイルは、一旦どこかに退避して、削除(あるいは名称変更)、静的な index.html だけを設置する )

    まあ、データベース障害で、メールがトラブルというのも考え難いので、よほど深刻な障害なのか、あるいは別の要因が絡んでいるのかだと思いますけれども、サポートに問い合わせた方がよいのでは?

    # ドメイン名を書かない限り、「ユーザー掲示板」でアドバイスできることなんて限られていますよ。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/11/19 13:08

回答 No.4143

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2015/12/09 11:17