『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ファイアバード > メールが受信できない。

質問

  • メールが受信できない。
  • 本文:

    16日のシステム障害以降メールが届きません。

    携帯等から送信してみましたがエラーメッセージは来ませんので、送られているみたいですが?
    届きません。

    社内のパソコン同士ですと受信しますが、社外からのメールが届きません。

    どうしたらよいのでしょうか?

  • 緊急度:通常投稿者:エムズさん投稿時間:2015/11/19 09:44
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4089

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    障害だと思うのなら、サポートに問い合わせでは?

    質問内容を見る限りでは、
    今まで問題なく送受信できていたら、なんらかの障害だと思います。


    ===
    ファイアバードで使っているメールサーバーのメールアドレス
    を便宜上、内部メールアドレスと呼ぶことにします。



    ・内部メールアドレス =>内部メールアドレレス OK
    ・携帯(外部) => 内部メールアドレス NG

    あと、yahooメールか、gmailあたりから、内部メールアドレレスに送信して
    受け取れるかどうかを確認してみてください。

    gmailでもYahooメールでもいいですが、ブラウザ(WEB)から送信してくださいね。

    届かないようでしたら、その結果をサポートに言えばよいでは?




    だれでも再現できる方法で、おかしい旨をいえばよいかとは思う。

    ・16日のシステム障害以降あたりから
    ・環境はなにも変更していない

    とかもあるといいかも。


    >携帯等から送信してみましたがエラーメッセージは来ません

    携帯の場合だと、エラーメッセージを返さないパターンがあるかと・・。
    返しているけど、携帯電話会社側でカットとか。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/11/19 16:43

回答 No.4142

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2015/12/09 11:16