質問
- メールが受信できない。
-
本文:
16日のシステム障害以降メールが届きません。
携帯等から送信してみましたがエラーメッセージは来ませんので、送られているみたいですが?
届きません。
社内のパソコン同士ですと受信しますが、社外からのメールが届きません。
どうしたらよいのでしょうか? - 緊急度:通常投稿者:エムズさん投稿時間:2015/11/19 09:44
回答 No.4142
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2015/12/09 11:16
回答 No.4089
この回答がベストアンサーです
障害だと思うのなら、サポートに問い合わせでは?
質問内容を見る限りでは、
今まで問題なく送受信できていたら、なんらかの障害だと思います。
===
ファイアバードで使っているメールサーバーのメールアドレス
を便宜上、内部メールアドレスと呼ぶことにします。
■
・内部メールアドレス =>内部メールアドレレス OK
・携帯(外部) => 内部メールアドレス NG
あと、yahooメールか、gmailあたりから、内部メールアドレレスに送信して
受け取れるかどうかを確認してみてください。
gmailでもYahooメールでもいいですが、ブラウザ(WEB)から送信してくださいね。
届かないようでしたら、その結果をサポートに言えばよいでは?
■
だれでも再現できる方法で、おかしい旨をいえばよいかとは思う。
・16日のシステム障害以降あたりから
・環境はなにも変更していない
とかもあるといいかも。
■
>携帯等から送信してみましたがエラーメッセージは来ません
携帯の場合だと、エラーメッセージを返さないパターンがあるかと・・。
返しているけど、携帯電話会社側でカットとか。