質問
- 頻繁すぎるデーターベース障害
-
本文:
11/16に発生した約9時間も継続したデータベース障害
http://www.firebird.jp/mente_detail.php?view_id=1311
ようやく復旧したと思ったら、11/17にも2:00pm頃から4:00pm頃まで約2時間の障害が発生。
そして、11/18の6:30am頃からまたデーターベースへの接続ができない状態に。
一体どうなってるんでしょう。 - 緊急度:緊急投稿者:tommy_wasabiさん投稿時間:2015/11/18 06:47
回答 No.4073
-
本文:
ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
- 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/11/18 08:52
回答 No.4084
-
本文:
■
http://www.netowl.jp/support/support.php
「障害に関する問い合わせ」から問い合わせたほうが良いと思う。
本当にこの掲示板、サポートがたぶん(リアルタイムに)読んでませんよ。
サポートへのクレームとして書いているのなら、意味はない。
■
確かにどうなっているんでしょうね。
もしよろしければ、問い合わせ結果などを書いていただけると参考になります。
■
>通常こういった場合はTwitterなどで復旧具合の詳細なアップデートが頻繁に配信されますが
たぶん、普通ではないとは思う。
- 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/11/18 17:17
質問者からのコメント
>> サポートへのクレームとして書いているのなら、意味はない。
- 同様の状況は同じMySQLサーバーのユーザー全体に影響している
- 影響されたユーザーが状況を把握するために掲示板をみる可能性がある
- 数分程度の障害なら許容できるけれど、頻繁そして長時間すぎる
- 運が悪かったと思って待つ or サポートに問い合わせるしか解決策が無くても、同様の状況が他のユーザーにも起きていることを知るのは状況把握に役立つ
上に書いたのような理由で掲示板に投稿しました。
回答 No.4093
-
本文:
> - 運が悪かったと思って待つ or サポートに問い合わせるしか解決策が無くても、同様の状況が他のユーザーにも起きていることを知るのは状況把握に役立つ
そういう意図なら、使っているサーバーの名前くらい書かないとあまり意味無い。
- 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/11/20 06:27
回答 No.4141
-
本文:
平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ネットオウル運営チームです。
本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
運営チームで締め切らせていただきました。
■質問の締め切りについて
Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。
問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
質問を締め切ってください。
■再度のご質問について
ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
再度質問してみてください。
【ワンポイント!】
メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。
エラーが出てうまくいかない場合、
エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。
■ベストアンサーについて
ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
ベストアンサーを選んでおります。
※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
付与されています。
--ネットオウル運営チーム-- - 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2015/12/09 11:16
回答 No.4085
この回答がベストアンサーです
>>
【メンテナンス予定日時】
2015年11月18日(水) 午前6時00分 - 午前8時00分の間に約30分〜1時間程度
http://www.netowl.jp/mente_detail.php?view_id=1316
<<
>11/18の6:30am頃からまたデーターベースへの接続ができない状態に。
上記では・・。