メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ファイアバード > 頻繁すぎるデーターベース障害

質問

  • 頻繁すぎるデーターベース障害
  • 本文:

    11/16に発生した約9時間も継続したデータベース障害

    http://www.firebird.jp/mente_detail.php?view_id=1311

    ようやく復旧したと思ったら、11/17にも2:00pm頃から4:00pm頃まで約2時間の障害が発生。
    そして、11/18の6:30am頃からまたデーターベースへの接続ができない状態に。
    一体どうなってるんでしょう。

  • 緊急度:緊急投稿者:tommy_wasabiさん投稿時間:2015/11/18 06:47
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4085

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >>
    【メンテナンス予定日時】
    2015年11月18日(水) 午前6時00分 - 午前8時00分の間に約30分〜1時間程度
    http://www.netowl.jp/mente_detail.php?view_id=1316
    <<

    >11/18の6:30am頃からまたデーターベースへの接続ができない状態に。

    上記では・・。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/11/19 02:20

回答 No.4073

  • 本文:

    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/11/18 08:52

回答 No.4084

  • 本文:


    http://www.netowl.jp/support/support.php

    「障害に関する問い合わせ」から問い合わせたほうが良いと思う。

    本当にこの掲示板、サポートがたぶん(リアルタイムに)読んでませんよ。
    サポートへのクレームとして書いているのなら、意味はない。


    確かにどうなっているんでしょうね。
    もしよろしければ、問い合わせ結果などを書いていただけると参考になります。



    >通常こういった場合はTwitterなどで復旧具合の詳細なアップデートが頻繁に配信されますが

    たぶん、普通ではないとは思う。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/11/18 17:17
質問者からのコメント

>> サポートへのクレームとして書いているのなら、意味はない。

- 同様の状況は同じMySQLサーバーのユーザー全体に影響している
- 影響されたユーザーが状況を把握するために掲示板をみる可能性がある
- 数分程度の障害なら許容できるけれど、頻繁そして長時間すぎる
- 運が悪かったと思って待つ or サポートに問い合わせるしか解決策が無くても、同様の状況が他のユーザーにも起きていることを知るのは状況把握に役立つ

上に書いたのような理由で掲示板に投稿しました。

回答 No.4093

  • 本文:

    > - 運が悪かったと思って待つ or サポートに問い合わせるしか解決策が無くても、同様の状況が他のユーザーにも起きていることを知るのは状況把握に役立つ

    そういう意図なら、使っているサーバーの名前くらい書かないとあまり意味無い。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/11/20 06:27

回答 No.4141

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2015/12/09 11:16