メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > Gmailからメールが送れない

質問

  • Gmailからメールが送れない
  • 本文:

    スタードメインでドメインを取得後、ミニバードでメールアドレスを作って、テスト運用を行ったのですが、gmail(フリーメール)からだとメールがエラーで返ってきてしまいます。
    Yahooのアドレスからだと送信できました。

    ドメインは『sample@ab-cde.net』の様な感じでハイフンが入っております。

    ハイフンが原因なのでしょうか?それとも受信サーバーの問題ですか?
    よろしくお願いします。

  • 緊急度:緊急投稿者:journeymanさん投稿時間:2015/11/16 16:51
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4065

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >ドメインは『sample@ab-cde.net』の様な感じでハイフンが入っております。

    ドメインにハイフンが入っているからといって問題ないなるようなところはないはずです。

    https://www.nic.ad.jp/ja/dom/system.html


    ・example@gmail.com  から sample@ab-cde.netへ送信
    ・example@gyahoo.co.jp  から sample@ab-cde.netへ送信

    >gmail(フリーメール)からだとメールがエラーで返ってきてしまいます。

    送信メールアドレスの打ち間違いとかじゃないんでしょうか?
    それか、メールサーバーの設定をした直後で1日もたってないとか・・。

    gmailから、sample@ab-cde.netのアドレスを送信元にして送信とかそういう話じゃないですよね?

    たんに、普通のgmailのアドレスからgmailのWEBから送信して、届くかどうかの話でしょうか?



    http://www.minibird.jp/man/tool_webmail.php

    ミニバードのWEBメールがあるので、そこからgmailに送信して、gmailで受信して、それを返信してみるとかを試してみては?



    ドメインのメール設定をして1日とかだと、うまく届かないで、戻ってくる可能性はあるかと思います。

    届くときもあり、届かない時もありとか
    届く経路もあり、そうでない経路もありみたいな状態。

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=397

    上記は新旧がありますが
    今回の場合は、

    旧:設定していない状態
    新:メールサーバーを設定した状態

    gmailからみると、旧のようにまだ見えているという可能性です。


    ミニバードの初期ドメイン(最初に割り当てられるもの)も、メールが使えたと思うので、それを使ってみれば

    - ありなしドメインのテストはできると思います。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/11/16 18:33

回答 No.4064

  • 本文:

    > gmail(フリーメール)からだとメールがエラーで返ってきてしまいます。

    エラーで返ってきているなら、その返ってきたメールに送信できなkった理由が書いてあるのでは?

    > ドメインは『sample@ab-cde.net』の様な感じで

    メールのトラブルで、正確なドメイン名を隠したら、他人にアドバイスできることは何も無いと思った方がいい。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/11/16 17:56