メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

• ワードプレス
  • 本文:

ワードプレスにログインすると下記の表示が出ます。

サイトは問題なく表示されるようです。
    >>

データベース接続確立エラー

これは wp-config.php ファイルのユーザー名とパスワード情報が間違っているか、mysql2.firebird.netowl.jp のデータベースサーバーに接続できないかのどちらかをを意味します。ホストのデータベースサーバーがダウンしている可能性もあります。

ユーザー名とパスワードか正しいか確認してください。
    正しいホスト名を入力しているか確認してください。
    データベースサーバーが動作中か確認してください。

こうした用語が何を意味するのか分からない場合は、ご利用中のホスティングサービスに連絡してください。それでも助けが必要な場合はいつでも WordPress サポートフォーラムを使うことができます。

• 緊急度:緊急投稿者:hiroponzさん投稿時間:2015/11/16 10:53
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.4062

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

ファイアバードの特定のサーバーで11/16現在障害が起きているようです。

http://www.firebird.jp/mente_detail.php?view_id=1311

引用
    ------------------------------------------------------------
    2015/11/16
    【ファイアバード】『mysql2サーバー』におけるアクセス障害について
    ファイアバード『mysql2.firebird.netowl.jpサーバー』において
    現在、サーバーにアクセスできなくなる障害が発生しております。

復旧作業を致しておりますため
    ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが
    今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
    ------------------------------------------------------------

とりあえず何もせず復旧を待つしかないと思います。

• 投稿者:x4eamさん 投稿時間:2015/11/16 11:22

回答 No.4061

• 本文:

サイトも表示されていません。

• 投稿者:hiroponzさん 投稿時間:2015/11/16 10:58