メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ファイアバード > 簡単インストールしても、スタードメイン側でファイルが見えない

質問

  • 簡単インストールしても、スタードメイン側でファイルが見えない
  • 本文:

    スタードメインでドメインを取得し、
    ファイアバードで試用しようとしております。

    取得したドメインを、ファイアバードでドメイン登録し、
    そのドメインに対してwordpress簡単インストールをすると、
    下記のサーバには、ファイルが作成されるのですが、
    sv7.firebird.netowl.jp

    下記のサーバ(スタードメインのサーバ)ではファイルが見えません。
    sv9.star.netowl.jp

    ドメインを取得して、まだ15時間しか経過していないからでしょうか。
    もしくは、何かドメインの設定が必要なのでしょうか。

  • 緊急度:通常投稿者:twpさん投稿時間:2015/10/26 15:26
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3998

  • 本文:

    文章だけ読むと、それで正常動作だと思います。

    >下記のサーバ(スタードメインのサーバ)ではファイルが見えません。

    というのは、正しい動作。


    たとえ話は、混乱のもとだけど、こんな感じでは通じますかね?


    ドメイン =SIMカード

    ファイアバードというスマホに、そのSIMをさせば、ファイアバード内にファイルなどが保存される。

    で、スタードメインのサーバはSIMカードが刺さっていないので、なんの関係もないし、ファイルが勝手に連動してできない。

    そのドメインに電話したら、ファイアバードが応答する。

    そのドメインでブラウザで入力したら、ファイアバード上のファイルが表示される

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/10/26 16:22
質問者からのコメント

ありがとうございます。
スタードメインの設定でネームサーバの指定を「ファイアバード」にしたところ、
思った通りの動きをするようになりました。

そこで両サービスでファイル内容を見て、
k-tanさんのご説明の意味が分りました。
教えていただいて、ありがとうございました。

回答 No.3999

  • 本文:

    解決しましたのでスレッドを閉じます。

  • 投稿者:twpさん 投稿時間:2015/10/27 14:40