メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

  • ドメイン削除
  • 本文:

    ドメイン削除方法を教えてください。
    独自ドメインではなく例(abc.webcrow.jp)このabcのドメインの削除方法を教えてください。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:Reo7sさん投稿時間:2015/10/19 22:16
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3969

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    ウェブクロウの管理画面の「ドメイン設定」のところで
    ドメイン一覧があるかと思います。

    そこで可能かと思います。
    メニューの欄で、「削除不可」と書かれているものは削除できません。



    削除不可のものを削除したい場合は、 ウェブクロウのサービスの利用をやめるしかないかと思います。

    https://secure.netowl.jp/webcrow/

    上記のその他の欄に「契約メニュー」というボタンがあるので、そこから「サーバーの利用停止」をすることで削除になるかと思います。

    削除したサーバーID(URL)は、過去の質問を見る限り二度と使えなくなるので、そのつもりいたほうがよいと思います。


    削除したい目的によると思うんですが、

    ページをすべて削除して、空にして、
    Googleに削除依頼すれば、検索結果からは消えると思います。

    https://support.google.com/webmasters/answer/1663691?hl=ja


  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/10/20 00:51