メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > Whois の Tech 情報について

質問

• Whois の Tech 情報について
  • 本文:

.net / .com の Whois 情報の編集について質問いたします。

そもそも Tech 項目にはレジストラの情報を入力するものと考えていました。実際、スタードメインの Whois 情報の編集ページでもこの項目を書き換えることはできないようです。

しかし他のレジストラには Tech 項目編集用のフォームも存在しますし、個人名を登録しているドメインも多々あります。そこで質問です。

・Tech項目=レジストラ情報という認識で間違いないのでしょうか。

・スタードメインで Tech 項目の編集はできないのでしょうか?

以上2点についてご回答いただければ幸いです。

• 緊急度:通常投稿者:konさん投稿時間:2015/10/09 10:26
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3928

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

>スタードメインで Tech 項目の編集はできないのでしょうか?

技術担当者は、スタードメイン側の名前が入っているし変更もできない(みたい)

ネームサーバーを自前で構築していない限り、
    Tech項目(技術担当者)の部分は、このままスタードメイン側の名前で問題ないと個人的には思います。

どうしても変更したい場合は、サポートに問い合わせるしかないと思います。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/10/10 03:24

回答 No.3926

• 本文:

>Tech項目=レジストラ情報という認識で間違いないのでしょうか。

普通は、技術担当者のこと。
    会社なんかだと、管理責任者に技術的なこと(ネットワーク設定の不備など)の話をしても通じないことが多いので、技術的なことが分かる担当者をここに当てる。
    まあ、ドメインの持ち主より、レジストラの担当者の方が適任なこともあるので、レジストラの名前が入ることもあるけれど、本来の姿ではない。個人所有のドメインなら、その本人が一番相応しいと思う。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/10/09 21:45
質問者からのコメント

ありがとうございます。

当方も Tech 項目を自社の技術担当者名に衣装かと思うのですが、なぜかスタードメインでは Tech 項目の編集ができないようです。

これはどのように変更すればよいのでしょうか。