『ネットオウルユーザーコミュニティ』の提供に伴い、『Q&A掲示板』は2025年3月31日正午をもって提供を終了します。[関連ニュース]

メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > トップページに繋がりません。

質問

  • トップページに繋がりません。
  • 本文:

    ミニバードのサーバーを借りてwordpressでブログをしている者ですが2日ほど前からトップページにつながったり繋がらなかったりして困っています。かなり時間を待てばトップページに繋がるのですが記事が表示されない状態で同じプラグインが二重に表示されていたりとおかしくなっています。
    エラーログなども見てみましたが何も書かれていませんでした。
    あと固定ページと記事が書いてあるページには繋がります。
    トップページのみが繋がりません。
    なにが原因なのかわかりません。
    どなたか詳しい方回答お願いします。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:wimpykidさん投稿時間:2015/09/26 14:33
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3888

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    おお、フルスクラッチで作っているのですね。

    やっぱり、単独の記事や、アーカイブでも記事が一つの場合はちゃんと表示されるところをみると、ループの処理が間違っているのではないですかね。

    # /category/apple は表示されたり、されなかったりしますね。不思議。

    最近まで動いていたのなら、多分修正したときにタイプミスが紛れ込んだとか。( while のあとの: が; になったような。)

    一度装飾を一切外した、
    get_header();
    if ( have_posts() ) :
    while ( have_posts() ) : the_post();
    endwhile; endif;
    get_sidebar();
    get_footer();
    のような基本形に、home.php や category.php を戻してから、動作確認しながら追加していくとか

    404ページも手抜きせずに作るとか、

    もう実行していると思いますが、
    define('WP_DEBUG', true);
    を設定するとか、


    一番可能性が高いのは、「単純なタイプミス」ではないかと思います。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/09/27 05:47

回答 No.3884

  • 本文:

    > エラーログなども見てみましたが何も書かれていません

    あなたの注意を惹くようなログが残っていなかっただけでしょ?

    あなたがアクセスした時刻の「普通のログ」を、前後の数件を含めて引用。同じ時間帯のエラーログを前後の数件を含めて引用してごらん。

    おおかた、トップページだけにある、ウィジェット・プラグインの類が悪さをしてるのだと想うけど、URLを引用してご覧。

    # 最近は、一番重要な情報を隠す、馬鹿な質問ばかりだ。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/09/26 14:46
質問者からのコメント

すいません。URLを載せていいのかどうかわからなかったので。
http://ltomu.minibird.jp/
これがトップページのURLです。お願いします。

回答 No.3886

  • 本文:



    http://ltomu.minibird.jp/tag/%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%94%9F
    http://ltomu.minibird.jp/2015/04

    表示できないのは、一覧系の複数記事があるパターンだと思う。

    記事が複数あるパターンの場合は表示できないというか
    無限ループしてるんじゃないですかねぇ?

    HTMLソースをみても、複数記事ある一覧パターンの場合、
    1件も記事情報がでてませんので・・。




    ・プラグインの停止
    ・テーマを標準に戻してみる

    これらのことをして、現象を地道に切り分けていくしかないと思います。




    https://ja.forums.wordpress.org/

    このあたりで質問したら、親切な人が教えてくれるかも。
    丸投げはダメだとおもうが・・。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/09/26 20:41

回答 No.3952

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2015/10/14 12:42