メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

質問

  • DNSの設定
  • 本文:

    スタードメインで取得したドメインを
    他フォスティングで利用したいのですが、
    利用するにあたり設定内容は、
    NSサーバはスタードメインのままに。
    DNS設定だけ変更するというものでした。

    しかし、該当するドメインのサーバ管理ツール内の
    DNS設定で、DNSレコードの変更を行ってのですが、
    反映がされません。

    ご対処方法をお知らせ頂けますよう何卒、宜しくお願い致します。

  • 緊急度:緊急投稿者:tomuさん投稿時間:2011/06/27 10:44
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.364

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    反映されないのはどちらですか?

    ・管理ツール上のDNSレコードの内容が変更内容を入力しても反映されない
    ・管理ツール上はDNSレコードが書き換わっているけれど
     実際の参照サーバーは反映されない

    後者なら数時間程度待てば解決するかと思います。
    前者ならDNSレコードそのものが変更できていません。
    全角半角の間違いだとか、Aレコードにホスト名を入れてしまったとか、
    何か入力ミスによるエラーが発生したんじゃないかと思われます。
    (AレコードはIPしか設定できない、CNAMEはホスト名しか設定できないなど、詳細は把握していませんがいくつかルールがあります。)

  • 投稿者:ひゃっほうさん 投稿時間:2011/06/29 00:34

回答 No.361

  • 本文:

    時間がかかります。まっても反映されませんか?

  • 投稿者:nさん 投稿時間:2011/06/28 19:33

回答 No.385

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2011/07/14 17:22