メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > Jetpackが有効化できません

質問

  • Jetpackが有効化できません
  • 本文:

    Jetpackをインストール後、有効化を行いますが
    以下の様なメッセージが出て有効化できません。
    Jetpackのサイトで確認するも、良くわからんです。
    このような経験のおありの方、
    良きアドバイスを願います。

    ちなみにサイトも公開して、アクセス制限もかけていません。

    ↓エラーメッセージ↓
    Jetpack を利用するには、サイトが公開されていて、アクセス制限がかかっていない必要があります: site_inaccessible

    エラー詳細: The Jetpack server was unable to communicate with your site [HTTP 403]. Ask your web host if they allow connections from WordPress.com. If you need further assistance, contact Jetpack Support: http://jetpack.me/support/

  • 緊急度:急ぎ投稿者:空き家管理さん投稿時間:2015/09/17 00:39
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3860

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    WPblogほうの管理画面で
    「管理ツールの国外IPアクセス制限」というのがあるのですが、

    それをOFFにしたら、現象は解消される可能性はあるとは思います。

    >>
    国外IPアドレスによる管理ツール(ダッシュボード)やXML-RPC APIへのアクセス制限を行いセキュリティを強化できます。
    <<

    おそらく、Jetpack って、XML-RPC APIとか使ってそうな気がするので。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/09/17 08:15
質問者からのコメント

XML-RPC API、コレがくせ者でしたね。
解除し、無事に連携が可能となりました。
k-tanさん、回答感謝でございます。

回答 No.3858

  • 本文:


    > ちなみにサイトも公開して、アクセス制限もかけていません。

    自分でかけたつもりがなくても、デフォールトでかかっているものがありますからね...
    本当に、全部解除しましたか?

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/09/17 00:58