メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > WPblog > Jetpackが有効化できません

質問

• Jetpackが有効化できません
  • 本文:

Jetpackをインストール後、有効化を行いますが
    以下の様なメッセージが出て有効化できません。
    Jetpackのサイトで確認するも、良くわからんです。
    このような経験のおありの方、
    良きアドバイスを願います。

ちなみにサイトも公開して、アクセス制限もかけていません。

↓エラーメッセージ↓
    Jetpack を利用するには、サイトが公開されていて、アクセス制限がかかっていない必要があります: site_inaccessible

エラー詳細: The Jetpack server was unable to communicate with your site [HTTP 403]. Ask your web host if they allow connections from WordPress.com. If you need further assistance, contact Jetpack Support: http://jetpack.me/support/

• 緊急度:急ぎ投稿者:空き家管理さん投稿時間:2015/09/17 00:39
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3860

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

WPblogほうの管理画面で
    「管理ツールの国外IPアクセス制限」というのがあるのですが、

それをOFFにしたら、現象は解消される可能性はあるとは思います。

>>
    国外IPアドレスによる管理ツール(ダッシュボード)やXML-RPC APIへのアクセス制限を行いセキュリティを強化できます。
    <<

おそらく、Jetpack って、XML-RPC APIとか使ってそうな気がするので。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/09/17 08:15
質問者からのコメント

XML-RPC API、コレがくせ者でしたね。
解除し、無事に連携が可能となりました。
k-tanさん、回答感謝でございます。

回答 No.3858

• 本文:

> ちなみにサイトも公開して、アクセス制限もかけていません。

自分でかけたつもりがなくても、デフォールトでかかっているものがありますからね...
    本当に、全部解除しましたか?

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/09/17 00:58