メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > お名前.comでとったドメインがミニバードで認証されない

質問

  • お名前.comでとったドメインがミニバードで認証されない
  • 本文:

    お名前.comで日本語ドメインを習得しました。
    もちろん、そちらでネームサーバーの変更ができています。
    ns1.minibird.jp
    ns2.minibird.jp
    ns3.minibird.jp

    しかし、すでに5日以上もたっているので、ミニバードでドメインの設定ができません。
    設定の手順は、
    ・ドメイン追加
    ・他社管理のドメインを追加する
    ・Whois認証
    です。

    日にちを替えたりして何度もやったのですがダメでした。
    このままでは独自ドメインが使えないのでよろしくお願いします。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:ころころはうすさん投稿時間:2015/09/13 16:21
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3837

  • 本文:

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=811

    上の方法でだめなら、supportに直接依頼。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/09/13 16:55

回答 No.3841

  • 本文:

    できないときに、エラーメッセージがでると思うのですが
    そのエラーメッセージ通りなのでは?

    >もちろん、そちらでネームサーバーの変更ができています。

    これができてない可能性もあるとは思う。

    https://www.onamae.com/domain/whois/

    WHOIS情報で、該当ドメインdえ検索して、
    この情報でネームサーバーが、ミニバードのものになっていたら
    ネームサーバーの変更はできていると思う。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/09/14 10:40
質問者からのコメント

ありがとうございます。
WHOIS情報の確認をしたところ、お名前.com以外のレジストラで登録されたドメインはWhois検索できません。とでました。

う〜ん、良くわからないのでミニバードはあきらめました。
お名前.comで日本語ドメイン2つ取って両方ダメ。
でも、日本語でないドメインは普通〜にいけました。
変ですが、面倒くさいのでヤメにしました。

ありがとうございました。