メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > カスタムメニュー Warning

質問

• カスタムメニュー Warning
  • 本文:

カスタムねメニューでグローバルナビゲーションを作ろうとしていて、途中でWarningが出て動かなくなりました。
    funcitions.phpには

<?php

//サイトナビゲーション用
    register_nav_menus(array('nav' => 'ナビゲーション'));

?>

Warningは

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/keikotommy/keikotommy.wpblog.jp/public_html/wp-content/themes/xxxcompany/functions.php:3) in /home/keikotommy/keikotommy.wpblog.jp/public_html/wp-includes/pluggable.php on line 1207

です。

よろしくお願いします

• 緊急度:通常投稿者:keikotommyさん投稿時間:2015/09/08 17:31
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3827

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

> Warning: ... functions.php:3)

3行目で何か出力されているはずなのに、funcitions.phpの3行目にはそれらしいものがない。

ので、引用されたfuncitions.phpは、ありのままのfunctions.phpではなくて、編集された(たぶん、質問者が「関係ない」と思い込んでいる部分が省略されている)ものだと思う。
    # 引用は、「正確にそのまま」でなくては役に立たない。

まあ、一番有りがちなのは、k-tanさんの BOM絡みだけれども、それなら 1行目と表示されるはず。
    あとは、<?php の前や、?> の後に余分な改行があるとか... =>が実は ?> のタイプミスとか...

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/09/09 10:40

回答 No.3826

• 本文:

ファイルの保存形式が違う可能性があります。

BOM付きのUTF-8で保存 =NG
    BOMなしUTF-8で保存 =OK

Windowsのメモ帳で保存しているのなら、前者で保存されていて、でもって今回のようなワーニングがでます。メモ帳の場合は、BOMなしでは保存できません。

メモ帳以外で編集すれば治ると思います。

• 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/09/09 01:10

回答 No.3832

• 本文:

ありがとうございました!どうやら、改行のせいだったようです!BOMにも今後気を付けたいと思います!!

• 投稿者:keikotommyさん 投稿時間:2015/09/09 18:03