メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ネットオウル > spamを止めさせる方法

質問

  • spamを止めさせる方法
  • 本文:

    独自ドメインでメールを送受信しています。
    ヘッダを偽装したメールに手を焼いています。

    使用しているドメイン名をabc.netとして説明します

    例えば
    差出人の偽装
    From: <sales@abc.net>,
    <krbys@abc.net>,
    <root@abc.net>

    他にReturn-pathの偽装もあります。

    この種のspamはメールサーバーに届いた時点で消すか、アドレスが存在しないような設定にできないでしょうか。

  • 緊急度:通常投稿者:ariakeさん投稿時間:2011/06/20 01:02
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.354

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    「F-Secure社のアンチウィルス」しか入ってないのでnetowlのサーバーを使用するなら不可能です。
    その機能がついた他のサーバーを借りるか、メールソフト側で対処するかするといいと思います。

  • 投稿者:人間ですさん 投稿時間:2011/06/22 13:44
質問者からのコメント

やはり不可能ですか。
97年から使っているドメインでspamだらけになってしまいました。
アドレス変えたくないので他の方法を捜してみます。
ありがとうございました。

回答 No.348

  • 本文:

    「Spam Mail Killer」というメールチェッカーが良さそうです。

  • 投稿者:イクラさん 投稿時間:2011/06/20 19:27

回答 No.358

  • 本文:

    イクラさん
    コメントありがとうございます。
    サーバに届いた時点で自動的に削除する設定をしたいんですね。

  • 投稿者:ariakeさん 投稿時間:2011/06/25 22:10