メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > DNSレコードの変更について

質問

  • DNSレコードの変更について
  • 本文:

    自ドメインからjimdoのサイトを表示したいのですが
    DNSサーバーのレコードへjimdoの設定をしたのですが・・
    CNAMEの記述を追加してもうまくJImdoのサイトへ
    飛びません。
    こちらでお尋ねしてよいのかわからないのですが
    なんでもいいので教えてください。

    「自ドメイン CNAME 自分.jimdo.com」と指示がでていますがうまくいきません。
    ちなみにjimdoでも別のドメインを保有しており、そちらのドメインを表示するようにしたいです。


    JImdo設定説明
    http://jp.jimdo.com/wiki/JimdoPro_Domains#.E3.83.89.E3.83.A1.E3.82.A4.E3.83.B3.E3.81.AE.E7.A7.BB.E7.AE.A1.E3.81.AB.E3.81.A4.E3.81.84.E3.81.A6

  • 緊急度:緊急投稿者:tabunkakyotoさん投稿時間:2011/06/15 10:23
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.346

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >ちなみにjimdoでも別のドメインを保有しており、そちらのドメインを表示するようにしたいです。

    この場合、サーバー管理ツールのサイト転送設定を使えばいいと思います。

    サイト転送追加をクリックして、転送元パスはそのまま、転送先URLに「jimdoでも別のドメイン」のURLを入力!

  • 投稿者:イクラさん 投稿時間:2011/06/18 02:13
質問者からのコメント

イクラさん

そうですね!それがシンプルですね!!
早速設定してみます。

回答 No.345

  • 本文:

    一応確認しますか、スタードメイン相当ドメインのネームサーバを「サーバー管理ツール」にしてますか?

    また、「JImdo」専用でもいいなら、スタードメイン相当ドメインネームサーバをjimdo.comに変更しちゃったほうが楽だと思います。

  • 投稿者:人間ですさん 投稿時間:2011/06/17 17:06
質問者からのコメント

人間ですさん!ありがとうございます!
メールの管理はstar domainでしたいと思っています。jimdoで使えるメールが1アカウントしかないので・・
ネームサーバの追加でと思っています。

今のところとりあえずjimdoに設定ができたのですが・・・
JImdo側の問題でまだ表示できてないです・・

回答 No.347

  • 本文:

    jimdoサイドから連絡がきて

    独自ドメインの
    ネームサーバー情報でしたり、レコードを変更しただけでは、
    Jimdoページを表示することはできません。

    現サービスでご利用可能な独自ドメインは1となり、
    お客様はすでに1ドメインの契約をいただいておりますので、
    現在のJimdoページを表示させたい場合は、有料オプション「ドメイン追加」が必要といわれました・・・・

    ということでシンプルですがイクラさんのご提示いただいた転送で対応しておこうと思います!

  • 投稿者:tabunkakyotoさん 投稿時間:2011/06/19 11:17