メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ウェブクロウ > ホームページビルダーでの転送

質問

  • ホームページビルダーでの転送
  • 本文:

    ウェブクロウのFTPサービスでは転送できるのですが、ホームページビルダーの転送設定ではログインすらできません。
    何か特別な設定が必要なのでしょうか?

  • 緊急度:緊急投稿者:株式会社 三宝さん投稿時間:2015/08/27 18:25
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3803

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >>
    >パッシブ モードで接続する 通常、チェックします。
    http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_14069/1.htm#anc01
    <<

    上記の設定をON/OFFどちらで試してもだめですかね。


    ・サーバー名
    ・ユーザー名
    ・パスワード
    を間違っていないというのが前提ですが・・・。

    他のFTPソフトで接続できているというのなら上記は間違ってなさそうですが、
    「ウェブクロウのFTPサービス」だとたぶん上記の下2つしか使わないので、
    サーバー名の指定が間違っていることも考えられます。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/08/30 18:18
質問者からのコメント

解決しました。
ウェブクロウの編集画面で登録したはずのパスワードが違っていたという問題がありました。
ありがとうございました。

回答 No.3797

  • 本文:


    転送先フォルダとか
    サーバーの初期フォルダの設定とか
    FTPで接続した時の最初に表示するフォルダをしているすることがあると思うのですが

    そこを空白にすれば、問題なく接続できると思うのですが、どうでしょうか?



    Wordpress連携の話でもたぶん同じだとは思いますが、やったことがないのでわかりません。

    「HPB WordPress うまくいかない」あたりで検索をかけてみればどうでしょう


  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/08/28 00:18
質問者からのコメント

回答ありがとうございます。
最初の表示フォルダはすでに空白にして何度もやっているのですが、どうしても接続できない、と出てきてしまいます。

回答 No.3799

  • 本文:

    ログを引用するのは、質問の基本なんですけどね...

    FTPツールのログを全部引用してごらん。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/08/29 08:24