メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > wordpressにログインできない

質問

  • wordpressにログインできない
  • 本文:

    wordpressにてサイトをいくつか運営しているのですが、その中で1番古く、しばらく放っていたサイトにログインできなくなってしまいました。ログイン用のURLにアクセスすると、エラーもなにも出ずにwp-login.phpがダウンロードされるという現象が起こります。
    割と最近作ったwordpressサイトでは問題なくログインできています。
    何か原因は考えられますでしょうか。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:スコアさん投稿時間:2015/08/22 23:36
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3777

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    現象だけ見ると、PHPが動作していないように見えます。
    そのWordpressのサイトは、表示はできているんでしょうか?

    表示できていないのなら、明らかにPHPが動作していないと思います。

    .htaccessファイルで
    AddHandler x-httpd-php5.3 .php .phps
    このあたりの記述がないとかそういう可能性もあるかとは思います。

    ちょっとおかしいので、サポートに問い合わせてみればどうでしょうか?


    >>
    PHPファイルは行わないまま、ダウンロードする

    https://secure.netowl.jp/bbs/detail.cgi?td=1869
    <<

    上記と似たような現象だとは思います。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/08/23 04:47
質問者からのコメント

サイトは問題なく表示されているものの、ログインできない状態でした。
が、教えていただいた通り .htaccess を見てみたところ、
AddHandler x-httpd-php5 .php
となっていました。
AddHandler x-httpd-php5.3 .php .phps
に変更したところ、無事ログインできました。
助かりました、本当にありがとうございました。