メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ファイアバード > メールの転送(発信元)について

質問

• メールの転送(発信元)について
  • 本文:

メールの転送設定(発信元)についてご教示くださいますようお願いします。

なお、現在のメール環境は次の通りです。

1.Office365に独自ドメインを設定
    2.1.よりローカルPCのメーラーで送受信
    3.1.の独自ドメインへの転送メールが設定されており、現在転送メールの受信は可能

メールサーバーをファイヤーバードにすることで、
    3.の転送メールの返信で転送元のアドレスで返信することは可能でしょうか?

※実現したいのは、Gmailの複数アドレスの運用のイメージです。

上記内容では、わかりにくいところもあるかもしれませんが、お教え頂けますと大変助かります。

• 緊急度:急ぎ投稿者:まなぶさん投稿時間:2015/08/10 21:27
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3747

• この回答がベストアンサーです

• 本文:

(手間を厭わなければ)From を書きかえるくらいは可能だけれど、
    本当の差出人を隠すのが目的なら、多分無理。

どのみち、こういうデリケートなことをしたいのなら、サービスの仕様の説明を読んで方法が思いつかないようなら、いづれ運用で破綻するから、やめた方がいいですよ。

• 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/08/11 20:03
質問者からのコメント

ジョバンニさん
ご回答、ありがとうございます。

単純に知らないアドレスから返信があるより、送ったアドレスから返信があったほうが、相手が混乱しないだろう、と考えただけで、どうしても新しいアドレスを知らせたくない、というわけではありません。
ですので、Fromを偽装?することは、あまりよろしくないということもあり、諦めることにしました。