メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > 添付ファイル

質問

  • 添付ファイル
  • 本文:

    ここ数日、添付ファイル付きのメールが受信できなくなりました。
    特に設定などいじった記憶はありません。
    どなたかわかる方いらっしゃいますか?
    よろしくお願いします。

  • 緊急度:急ぎ投稿者:kawajiさん投稿時間:2015/08/06 17:20
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3743

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    まずは、受け取れないアドレスに、自分自身で添付ファイル付のメールを送信してみて、受信できるかどうかを確認されてはどうかなぁと思います。

    YahooとかGmailあたりから送信すれば外部からのメールなので確実だと思います。

    この状態で受信できないとなれば、
    その旨を書いて、サポートに問い合わせるべきかと思います。
    http://www.netowl.jp/support/support.php


    ミニバードの管理画面のメールのところに、「WebMail」というのがあるので
    そちらでも見れないのかどうかを確認すれば、原因の特定に役立つかもしれません。

    PCでは見れないが、WebMailでは見れる等・・・。





    http://www.minibird.jp/faq/mail_capacity.php

    たとえば、メール容量が不足しているケースなどは、
    添付ファイルつきのメールは大きいので受け取らないとかそういうのはありえる可能性はあるとは思います。

    管理画面から容量を大きくしてみるとかそういうので対応できるのかも。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/08/07 18:27

回答 No.3788

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2015/08/26 11:24