メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > 他社サーバーのIPアドレスのDNSの設定

質問

  • 他社サーバーのIPアドレスのDNSの設定
  • 本文:

    物凄く初歩的な質問ですが、レンタルサーバー使うのは初めてなので教えてください。あるいは、FAQなどあればアドレスを教えてください。

    質問は

    スタードメインで取得したドメイン名
    他社で借りたサーバー(固定IPアドレス)

    を持っています。現在のところ、固定IPアドレスで
    http://xxx.yyy.zzz.vvv/
    のようにアクセス出来ているのですが、ドメイン名でアクセスするにはDNSの設定が必要だということまでは分かったのですが、具体的な手順が分かりません。

    そのあたりを解説したページなどありますでしょうか?

    よろしくお願いします。

  • 緊急度:通常投稿者:noguasuさん投稿時間:2015/07/31 09:40
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3724

  • 本文:

    ま、(初心者のままでいるつもりでないなら)

    DNS & BIND
    http://www.oreilly.co.jp/books/9784873113906/

    を読むのがいいんじゃない?

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/07/31 14:19

回答 No.3727

  • 本文:

    >他社で借りたサーバー

    通常は、借りているサーバーの方のマニュアル(ヘルプ)を探して、設定の仕方を調べるほうがよいと思います。

    独自ドメインの設定とか、割り当てとかの問う感じで設定の仕方がかいてあるかと思います。

    そういうのが用意されていないのなら、問い合わせるしかないかと思います。

    DNSの設定だけでなくて、サーバー側も設定が必要なので・・・。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/08/02 11:49
質問者からのコメント

k-tanさん
こんにちは。
本件、昨日、ネットオウルカスタマーサポートさんに丁寧に教えて頂いて解決しました。
本Q&Aの更新忘れていました。