メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > ミニバード > アップロード後にサイトの閲覧、確認ができない

質問

• アップロード後にサイトの閲覧、確認ができない
  • 本文:

ど初心者です。
    初めてサーバーにアップロードしてみたのですが閲覧画できず、「お客様のホームページがアップロードされていない状態です」という表示がでてきてしまいました。
    一週間程前に独自ドメインの設定をし、昨日初めて自身のソフトでFTP設定をしてアップロード完了したはずなのですが、このような表示が出てきてしまいました。FTPの設定が違うのかと思い初期のメールで送られてきた記載のIDやパスでも試してみましたが、アップロードはされたようなのですが、同じ結果でした。サーバー管理ツールのアカウント情報を見たところディスク容量もアップした分増えています。FTPの設定もいまいち把握できていないのですが、現在はサーバー管理ツールでのFTPアカウント設定では独自ドメインが初期設定となっておりその下に自分で追加したアカウントがあります。それが何かもよくわかっていないです。ソフトでは設定が違っていたらエラーがでるはずなのですが、何度かアップロードできました(間違った設定で送られたのでしょうか)。どうしたらサーバが機能してホームページが閲覧できるのか、教えていただけないでしょうか。

• 緊急度:急ぎ投稿者:shogoさん投稿時間:2011/06/06 10:46
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.337

• 本文:

index.htmlを削除してください。

>>「お客様のホームページがアップロードされていない状態です」という表示がでてきてしまいました。
    これは、最初から置いてあるindex.htmlの表示です。

• 投稿者:人間ですさん 投稿時間:2011/06/06 19:25
質問者からのコメント

そうなんですね。
サポートに質問してなんとか解決できました。ソフトの指定通りにFTP設定したところサーバー内のちょっと違うところ(?)にアップされていたようです。それで通常のURLで閲覧確認できなかったみたいです。「FTPソフトの
アップロード先のディレクトリ、または転送先のパスといった設定を
『空白』にして再度アップロード」という方法でできました。ほんと経験なくてとんちんかんですが助かりました。
人間ですさんもありがとうございました。