メンバーメニュー

ようこそ、ゲストさん

トップ > カテゴリ一覧 > スタードメイン > 複数ドメインを管理しづらい??

質問

  • 複数ドメインを管理しづらい??
  • 本文:

    スタードメインで複数のドメインを取得しています。
    更新期限が間近に迫っているドメインのためのプリペイドを購入したのに、それよりも遅い更新期限の不要なドメインが更新されてしまいました。
    結局、更新したい大事なドメインは期限切れになってしまったのです。
    基本的には更新期限の早いドメインからプリペイドが充当されるべきではないでしょうか?
    このままでは複数ドメインをスタードメインで管理するのに、余計な時間とコストがかかってしまうので困ります。
    将来的には50個とか100個とかのドメインをスタードメインで管理しようと検討していたのですが、「今回の問題で考え直さないといけないのかも?」と思っています。

  • 緊急度:緊急投稿者:bunbuqさん投稿時間:2015/07/23 20:57
質問に対する回答は締め切られました

回答 No.3690

  • この回答がベストアンサーです

  • 本文:

    >>
    ネットオウルのQ&A掲示板は、ユーザー同士で質問・回答を行うものであり、サポートより回答を差し上げるものではありません。料金お支払いや、個別の契約情報などに関することは、直接サポートへとお問い合わせ下さい。
    <<

    サポート
    http://www.netowl.jp/contact/

    サポートに問い合わせしたほうがよいと思いますが・・・。



    >>
    毎月15日に契約更新の処理を行っており、サービス期限月の前々月の15日に自動で同条件の契約が更新されますので、更新手続きは必ずしも必要ではありません。
    http://www.star-domain.jp/faq/domain_update.php#q01
    <<

    ドメインの有効期限の前々月の15日が、契約更新期限です。

    また、ドメインの更新をしたくない場合は、その期限より前に手動で解約しないと自動更新されてしまいます。


    質問文の更新期限がまじかというのは、ドメインの有効期限がまじかという意味なら、いろいろ勘違いしている可能性があるかと個人的には思います。

    まず、更新する気がないものに、プリペイドが割りあてられるということはありないと思うのです。



    >将来的には50個とか100個とかのドメインをスタードメインで管理しよう
    >と検討していたのですが、「今回の問題で考え直さないといけないの
    >かも?」と思っています。

    更新したくない時は放置はだめで、2か月前ぐらいに手動で解約しないとダメという部分も合わないのなら、考え直しては・・・。

    このあたりは、スタードメインは変更するつもりは無いようですけどね。

  • 投稿者:k-tanさん 投稿時間:2015/07/24 01:59
質問者からのコメント

ありがとうございます。

>>>サポートに問い合わせしたほうがよいと思いますが・・・。

●カスタマーサポートに何度も相談しましたが、解決策を見つけることができなかったので、Q&Aに投稿しました。


>>>>更新したくない時は放置はだめで、2か月前ぐらいに手動で解約しないとダメという部分も合わないのなら、考え直しては・・・。

●以前サポートに相談したとき、
「2か月前を過ぎていても、プリペイド残高をを準備すれば反映される」
ということでしたので、2か月前にはそれほどこだわっていませんでした。
いずれにしても、請求のタイミングがわかりづらいです。

回答 No.3691

  • 本文:

    > 将来的には50個とか100個とかのドメインをスタードメインで管理しようと検討していたのですが、

    そんなにドメインを扱うなら、eNomのリセラーにでもなればいいのに。
    Goldならスタードメインと同じ位の価格、Platitumならもう少し安く仕入れられると思いますよ。

  • 投稿者:ジョバンニさん 投稿時間:2015/07/24 06:12
質問者からのコメント

ありがとうございます。参考にさせてもらいます!!

回答 No.3753

  • 本文:

    平素はネットオウルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    ネットオウル運営チームです。

    本ご質問は一定期間新たな回答がなかったため
    運営チームで締め切らせていただきました。


    ■質問の締め切りについて

    Q&A掲示板はユーザー様同士の交流掲示板です。
    回答がもらえた場合、回答者へお礼コメントをしましょう。

    問題が解決した際にはベストアンサーを選び、
    質問を締め切ってください。


    ■再度のご質問について

    ご質問が未解決の場合、「ワンポイント!」を参考に、
    再度質問してみてください。

    【ワンポイント!】

     メールやFTPの設定がうまくいかない場合、
     ネットオウルIDやサーバーIDなどのお客様情報を公開しない範囲で、
     現在の設定内容を出来るだけ詳しく書いてみましょう。
     設定内容のミスを指摘してもらえるかもしれません。

     エラーが出てうまくいかない場合、
     エラーメッセージの内容を書いてみましょう。
     エラーメッセージにはエラー原因が詳しく書かれていることが多く、
     問題の解決につながる回答が得られるかもしれません。


    ■ベストアンサーについて

    ご質問の締め切りに際して、運営チームにて
    ベストアンサーを選んでおります。

     ※ベストアンサーの回答者様には通常と同様のポイントが
      付与されています。


    --ネットオウル運営チーム--

  • 投稿者:ネットオウル運営 投稿時間:2015/08/12 15:50